こんにちは、うさぎですにっこり

 

 

昨日の午前中に採卵したわけなんですが。

なんだか、長い長い一日でした・・・。

 

 

成熟卵はちゃんと受精したのか!?

未成熟卵は大きくなれたのか!?

 

 

せっかく不安だった採卵が終わったのに、

緊張しすぎて眠れずでした汗うさぎ

 

 

今回は新鮮分割胚移植なので、

うまく行っていれば、採卵の翌々日の移植。

心が休まりませんね泣

 

 

 

 

 

 

そして、14時少し前に。

KLCから「培養結果閲覧システムからのお知らせ」というメールが!

ついに私のところにも届きました。

 

 

 

どきどき。

 

 

Apple Watchで心拍数測っているんですが、

通常時で92bpmって どきどきし過ぎですよね。

 

 

 

結果は。

 

 

 

 

成熟卵、未成熟卵ともに、なんとか正常受精していましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

未成熟卵もちゃんと大きくなったんだ!

地味に嬉しい。

 

 

 

移植ができるかは、明朝10時のメールでわかるみたいです。

新鮮胚移植の情報が少なくて、いまいちわかっていなかったのですが。

 

 

10時に最新の胚の状況お知らせ

問題なく育っていれば、13時に来院 

となるみたいです!

 

 

めちゃめちゃ急ですが、明日はお休みすることにしました。

もし育ってなくても、ショックで寝込んじゃいそうだし・・・ネガティブ

(ネガティブ)

 

 

 

夫には、「受精したよ!」

とシンプルに伝えときました。

 

 

 

 

明日お休みするから、今日仕事がんばらないといけないのに、

落ち着かなくてなかなか手がつけられません。

 

 

 

漢方医院に電話して、移植時に服用を続けてよいのか確認。

 

 

薬剤師さん 「移植のときは~皆さん2、3日前から服用をとめて、判定日までは飲まないという方が多いですよ」

 

 

うさぎ 「明日移植なんですけど、今朝もばっちりのんじゃいましたよ驚き

 

 

 

薬剤師さん 「薬が残る、というものではないから大丈夫ですよ。判定日までお大事にしてくださいね」

 

 

 

 

電話してよかった!初めての移植で、漢方をどうすればよいのか聞くのをすっかり忘れておりました。

 

 

まだドキドキが止まらず、

不安で地味に泣いたりしてますが、

仕事を片付けて、明日落ち着いた気持ちで移植を迎えられるよう、

準備しようと思います!

 

 

——— 

親戚の結婚式ついでに寄った、下呂温泉の旅館で。

朴葉味噌、私めちゃくちゃ好きなんですスター