レース検定への道 ⑨ | 月子の手作り記録帖

月子の手作り記録帖

棒針編み始めました。ヴォーグ棒針編み講座入門コースと格闘中。かぎ針編みとタティングレースもちょこっとずつ。

とうとう9月になりましたびっくり

過去問必死に編んでます。


針も細いし、きつめに編んでるので指が痛いですチュー

2目一度のところが、きつくて針にかけずらかったり外れたりで時間を食いますもやもや
何枚か編んだらやっとコツがつかめたのか少しずつスピードアップしました照れ

一枚目は、縫い付けたら時間がオーバーしましたが、どうにか時間内に収まるようになってはきました。
でも、あんまり伸びないクロッシェと、まだ緩いニッティングのせいで、バランスが悪いのがなおりませんえーん

筆記もやっと動き出しました。
毛糸の三級や四級と被る辺りはどうにかなりますが、とくに、足りない編み図を描くところがかなりの怪しさですガーン