ニットカフェ 2019/04/07 | 月子の手作り記録帖

月子の手作り記録帖

棒針編み始めました。ヴォーグ棒針編み講座入門コースと格闘中。かぎ針編みとタティングレースもちょこっとずつ。

ニットカフェに行って来ましたコーヒー
シグネコーヒーさんからホテルグラフィさんに会場が変わって二回目です。
先月も伺いましたが、ちょうどブログサボり中でしたもやもや

今日はこちらを頂いてきましたキラキラ



今年の編検はレースで行きます❗
順番的には、毛糸の二級ですが、まだまだレベルが追い付いていないのでレースにしました。
製図がもうどうにもなりませんガーン

ニッティングとクロッシェとアフガンはどうにかなりそうですが、毛糸とは違う部分もあるので油断できないし、
ブリューゲルレースは初めてですし、
ヘアピンはフェリシモさんのキットを買うだけ買って放置だし、
花カードも道具だけ買って放置、
という状態ですが、九月まで猛勉強しますプンプン

ちょっと編んで練習してみましたが、毛糸とちがって細かいアセアセ
今やらないと目が追い付かなくなってしまいそうですガーン


お昼は会場近くの串揚げのはん亭さんへナイフとフォーク


建物も歴史があるようです。