緊急事態宣言‼解除?エンタメの解除は?ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい! | 読むTsuki

読むTsuki

イベント制作師、ドラマー、専門学校講師、月岡のブログです。
ゆる~く、楽し~く、時には真面目に書いていきます(^^)/

まいど!!月岡です。

朝から準備して夜の投稿(笑)

 

今日緊急事態宣言が全面解除になったそうでとりあえず良かったですね!

クラッカーパーン!!しましょう!

 

でも浮かれるな!!

 

僕らの身近なエンタメ業界は中々すぐには行きません!

例えば休業していた飲食店なら食材さえ揃えばすぐにでも営業再開出来るんやけど、

イベントは今から企画、提案、仕込みやっと本番。

そしてお金もらえるのが本番終わって翌月もしくは翌々月なんで普通に考えたら

6月で見通しが立ってもそのギャラが発生するのは半年後の12月ぐらいになるんじゃないかな?

まだまだ我慢の状態が続きます。

同じようにライブハウスも厳しそうね!

店舗型では一番最後になりそうですがほんまにちゃんと保証したってくれへんかな?

 

自分のビジネスの師匠から

「これ、ライブハウスに使えるんじゃない?」

文化施設の感染症防止対策事業(補助金)

 

と教えていただいて、さっそく問い合わせてみた!!

 

ライブハウスは対象外とのこと…

でも書かれている内容はめっちゃ対象やん!めっちゃ対象やん!めっちゃ対象やん!めっちゃ対象やん!めっちゃ対象やん!

文化庁がちょっと嫌いになりました(笑)

 

ま~だめなら仕方ない!!

でもピンチの人達はいっぱいおるんやで!

 

ひとまず身近なところから何かの手助けになればと思い、「エンタの仏様」で2軒目のライブハウスの支援はじめました!

自分の友人2人がやっているライブハウスがクラウドファンディングを始めてたのですがもうすぐ締め切りで目標金額までまだ届いていない状況です。

このまま達成できないと潰れちゃう可能性があり、そんな友達に悲しい思いはさせたくないので、1人でも多く支援してあげてほしいです。

ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい!

 

もしクラウドファンディングに抵抗がある方はこちらのYouTubeを1クリックするだけで支援になりますので是非ご協力を!!!

1再生×10円が上記クラファンへ支援させていただきます。

大塚Welcome backPR動画

 

宜しくお願い致します。m(_ _)m

ほなまた!!

 

※コメントもらえると月岡は喜びますが今日はいらないのでクリックして♬

 

👇チャンネル登録をお願い致します。

夢音チャンネル

 

クリックひとつで救える人達がいます!

新型コロナ被害救済番組プロジェクト

支援専用チャンネル「エンタの仏様」