こんにちはニコニコ 




退院してから1週間、


術後2週間がたちましたおねがい






今の体調について

書いておきますにっこり











まずは鼻びっくりマーク



鼻の奥が突っ張る感じが

まだありますダッシュ





嗅覚、味覚、まだあんまり

戻ってません汗うさぎ




味噌汁を作って味見しても

味があまりわからなくて、


子どもに味を見てもらったり

してます爆笑




あとは、

三男がオムツでうんちしてても


臭いをあまり感じないので、

なかなか気付かないですアセアセ





鼻うがいは1日2回キラキラ



朝の鼻血はなくなって、

茶色の滲出液が鼻うがいで出てきます気づき





退院5日目と7日目は、


鼻うがいしたら

小指の爪くらいの大きい

血混じりの塊が出てきましてグッ




大きいの出てきて、

わーお爆笑と声を上げたら



長男次男が見にきまして笑い泣き




でかっびっくりマークと言ってました爆笑




鼻が通ってるのに

大きいのがあったってことは、

奥に潜んでたんですね爆笑










尿崩症は変わらずアセアセ



副腎皮質機能低下症については

コートリルが効いているのかはてなマーク

倦怠感や易疲労感なしキラキラ



最近はとても身体の調子が良く、

今回のこの病気の発症前の

体調に近い感じがしてますニコニコ




そういや

臨床調査個人票(難病診断書)には、

病気発症2022年2月と

なってたんですキョロキョロ




ちょうど三男生まれた頃なので、

三男出産後からこれまでの

身体の疲れや、体力の低下、

それに伴う気持ちの落ち込みなども、




長男次男の時と違うな〜

歳とったからかな〜



と思ってましたが、





ここ最近の体調がよいため、


術前までの身体の不調は、

下垂体機能低下からきてたのかなと


実感しているところですキラキラ





頭痛もなくなったし、

改めて手術してよかったなとグッ



このままいけば、

仕事復帰もできそうですキラキラ




あと1ヶ月は仕事お休みですが、


少しずつ

いろいろ整えていけたらと思います流れ星