こんにちはニコニコ





退院3〜4日目について


書いておきますウインク







といっても、前回記事とほとんど変わってません笑い泣き







睡眠は取れていてグッ

ちょっと寝過ぎな気もしてますがキョロキョロ








鼻も、

朝に鼻血少量ありますが、



日中は数回ピンク色の滲出液がタラ〜っとしたり、鼻血混じりの鼻水がたまに出るくらいですドクロ





鼻うがいでは

出てくる滲出液が減ってきた気がしますキラキラ



鼻毛ないしゴミ入ってくると思うので

1日2回かかさず続けていきますウインク








尿崩症も変わらず、

16時前後に薬が切れてきてます薬

飲む前は尿と飲水量がすごいですピリピリ




この前は20:30に子供たち寝かしつけしたので、

そのタイミングに服用したら、




やはり次の日は15時頃に

薬が切れてきましたキョロキョロ





試合中で外にいたので、

尿意我慢できず

コンビニに駆け込みました笑い泣き










副腎皮質機能については、

この間は倦怠感はほとんど感じずに

過ごせましたにっこり



退院翌日倦怠感が出たのは、

疲れだったのかなはてなマーク




祝日はサッカーの試合で

半日外にいましたが、

いつも通りの疲労感って感じでしたネガティブ








おりものも出てて、

生理はまだです大あくび











薬の副作用についてですが、



丸ブルーミニリンメルト(尿崩症)

→倦怠感、頭痛、吐き気が出ることあり。



丸ブルーコートリル(副腎皮質機能低下)

→免疫力低下、骨粗鬆症、胃潰瘍が出ることあり。他、皮疹、不眠、抑うつ、食欲亢進、顔が丸くなる、野牛肩、ものが歪んで見えるなど。



とお薬説明書にありますが、



今のところ、どれも症状出ていませんお願いキラキラ








そして

今これ書いてて思い出したんですがびっくり



そういえば術前は、

頭痛がたびたびありましたが、



退院してからは

一度も頭痛なしですびっくりキラキラ




すっかり頭痛について

忘れてたくらいですチョキ





頭痛はラトケ嚢胞によるもの

だったのかもはてなマーク




改善してよかったですニコニコ







術後の辛かったこと、


三兄弟育児で忙しない日々に比べると、

静かで1人きりで、自動でご飯が出てくるという非現実的な日常を過ごしてたことなど笑、




すっかり

遠い記憶になってきてます拍手




普通の日常が送れることに

感謝ですキラキラ





でもICUでのことを考えると、

手術はもう懲り懲りですキョロキョロ


どうか再発しませんようにお願い