こんにちはニコニコ



経鼻的手術

術後5日目となりましたびっくりマーク




5日か〜


早いですびっくり






綿球に変わったとはいえ、

奥の方の鼻詰まりがよくならず

鼻は通ってませんショボーン



昨晩はまたもや

30分おきに

口がパリッパリで目が覚めてましたショボーン



夜は、横になると

鼻の滲出液が喉に流れてくるので、

ちょっと気持ち悪くて


寝付きが悪く


1時くらいには

寝れたかなという感じですびっくりマーク







今回、口呼吸対策で

のどぬ〜るマスクを持参していて、



前まで使おうと思っても

鼻ガーゼが邪魔で、



ガーゼの上からマスクすると鼻が痛くて

使えてなかったんですアセアセ




昨晩から

綿球になったので使ってみたのですが、



残念ながら夜中の

口のパリッパリは変わらずでダッシュ


でも口に入ってくる空気は

少し湿っていて気分的にはよかったですキラキラ



これです下矢印



近所で買ったのより安い笑い泣き





そして

6時に起床晴れ


熟睡感なく、眠いけどしょうがないzzz


血圧、血糖値、体重問題なしキラキラ



鼻の血混じりの滲出液は変わらず出ていて、

夜中は一度も綿球替えずで大丈夫でしたが、



起きると綿球はびしょびしょタラー

相変わらずの鼻詰まりアセアセ




そして朝ごはんキラキラ

ほとんど完食できましたが、

味噌汁やケチャップが、舌にしみて

ピリピリ痛いアセアセ



調べたら、いろいろ原因はありそうだけど、


口内の乾燥かなと思いましたアセアセ




そりゃ毎晩毎晩、

唾液で元通りにならないくらいの

カッピカピにさせられて、


舌も辛いのでしょうえーん





さらさらした滲出液がよく出るので、

午前中は綿球を取り替えたり



あと

最近午前中は身体が重だるかったり

鼻詰まりの影響なのか?軽いガンガンした頭痛もあるので、



ゆっくり過ごしましたにっこり





今日は内分泌の診察があると聞いていたので、

看護師さんに聞くと、


特に予定入ってないとキョロキョロ



カルテ見るだけの診察かなということでしたびっくりマーク





というわけでのんびり昼食にっこり



大体食べられましたが、

鼻詰まりが復活してるからかはてなマーク

飲み込みがまた痛くなってきてアセアセ



飲み物を飲むのも少し辛い感じですダッシュ




そして蓄膿のときみたいな

頭痛もショボーン





そして

今日も10時頃から尿量増加と口渇が

復活びっくり



尿崩症悪化してるえーんはてなマーク





午後は、

売店に行ったり、

カフェでアイスチャイティーを頼んでみましたが、


チャイの味が全くしませんでしたびっくり



チョコクッキーと

シナモンクッキーの味の違いも

わからなかった驚き



味覚、嗅覚はそんな感じですアセアセ




でも久しぶりに外の風をあびたり、

氷入りの冷たいティーを飲めて、



美味しかったし

気分もとてもよかったですおねがい







そして、

ロン毛脳外科医さんグラサンに許可をいただいたので、

鼻クリーンにチャレンジ指差し






こちら大学病院の売店より

2,000円安くゲット済み指差し




ぬるま湯と添付の粉で

生理食塩水を作り、


鼻にシャワーグッ



あれ、勢いが足りないはてなマーク



もう一度…




うーん…




しゃわしゃわ…









カポッびっくりマーク


あれっ

ノズルの設置がうまくいってなかったえーん









気を取り直して、


シャワーびっくりマーク



奥まで届きましたラブ





少し奥の鼻水が取れて、


喉奥にも流れてきて痰で出せたキラキラ



全く痛くなく気分もよいです照れ

なんか気持ちが良い〜

これはクセになるびっくりマーク




鼻詰まりはまだ健在ですがアセアセ





気分もよくなり、


少し飲み物が飲みやすく

ご飯も食べやすくなりましたニコニコ






夕方回診にて

グラサン内分泌系の先生と話して、尿崩症の薬切れるの最近早いので、今晩から2錠にしましょうっ



とのことにっこり

明日はもう少し効き目が長持ちしますようにお願い





夕飯は回鍋肉キラキラ

完食しました指差し

コートリル0.5錠もあり薬




そして

鼻クリーンは、

1日2〜3回やっていいみたいなので、


寝る前にも

もう一度チャレンジ指差し



さっきよりも

調子に乗って勢いよく

シャワーしたら、




奥まで届くけど、

結構奥がしみるびっくり




鼻水ちょこちょこ取れたり、


いつも血が出ない方から血混ざりの液が出てきたり収穫はあったけど、



CMみたいに

反対の穴からダバーっと出ないし、


これは難しいキョロキョロ




鼻クリーン修行が必要ですてへぺろ







粉があと数日分なので、


買い足しておきますびっくりマーク




これで頑張って

早く鼻の通りをよくしたいですウインク





3/12

飲水量 5,850ml

尿量 6,500ml

10時頃に薬切れた感じでした薬