こんにちはニコニコ



生理が来ず、婦人科受診して様子見、となったところですが



身体の異変のうちのひとつの

喉の渇きについて、


もう少し書いておこうと思いますウインク






2022年冬に末っ子が生まれにっこり


3度目の授乳生活が始まりましたミルク




上2人もほぼ母乳で育て、



末っ子くんもほぼ母乳でしたほんわか



それで喉が渇く渇く!!!!(妊娠中から喉乾いてましたが)


ルイボスティーを沸かして飲みまくってましたお茶


ちなみに妊娠してないときは350mlの水筒を1日で飲み干せないくらい、あまり喉が渇かないタイプですコーヒー



そして末っ子生後3〜4ヶ月くらいのとき

(2022年夏頃)

夜泣きのときになんだか水飲みたいな〜と思うようになり、



寝室に水の入ったペットボトルを持ち込むようににっこり



夜泣き対応中に

水グビグビ一気に200〜300ml飲んで、


また夜泣き対応して水飲んで、、



一気に500ml飲み干したり。



はじめは500mlペットボトルだったのが

1リットルのペットボトルになり。





それでも足りずに


夜泣きのとき以外にも


自分の尿意で何度か夜中起きるようになり、




トイレ行くついでに洗面所の水をごくごく、、

(気持ち悪いですね驚き




それで空になったペットボトルに洗面所の水を入れてまた寝室に持ち込み、、、




夜中トータルで2リットル前後飲んでましたびっくりマーク






そんで朝起きてコップに水入れてゴクゴク、

それも一杯じゃ足りないびっくり


毎食事中も水1リットル、


食事と食事の間にも水やお茶をグビグビ、、



500mlの清涼飲料水も一気飲みガーン



なんだか常に喉がかわいていて、


今まで節約のためにやったことなかったんだけど、

買い物のときには清涼飲料水の新商品コーナーを必ずチェックしほぼ毎回何か買ってしまう、

道を歩いてるときには見かける自販機を凝視してたまに購入し、



我慢しながらもペットボトル飲料を週に3回くらい飲んで、
(ひどいときは午前午後一本ずつ)

夜は毎日500mlチューハイもすぐに飲みきってしまうカクテル



1日トータルで5〜10リットル飲んでたんではないかなえーん


ドリンクバーで、ジュース取りに行ってはコップ一杯分を一口で飲み干し、永遠と飲み続ける私をみて、一緒にファミレス行った友達はドン引きだっただろう、、、



それから

前までは大好きだった、

パン類や焼き菓子がパサパサ感じてしまい

食べたくなくなってましたえーん




逆に、前まで好まなかった

果物が

とても美味しくて美味しくて照れ





喉乾くで検索すると糖尿病って出るので、

糖尿病になっちゃったかなと思ってましたえーん


それか心因性多飲症、、、ストレス溜め込みやすい性格なのでアセアセ



でもゴクゴクするときの快感?というのか、

とにかく水が美味しいし、

チューハイも美味しく感じるし

飲み放題の恩恵がすごいしジュース



あとは妊娠中から夜中何度も起きることには

もう慣れてしまって

苦痛にも感じず、


2023年8月に健康診断したとき

血糖も異常なく、


そんなに困ってなかったので、


これを主訴に受診しようとは思いませんでした悲しい




これがあとから、

尿崩症

だったとわかることとなります汗うさぎ