こんにちはニコニコ



しばらくは、

診断に至った経緯について


まとめていきたいと思いますウインク




2022年冬雪の結晶


末っ子が生まれましたうさぎのぬいぐるみ



2023年春に卒乳ほんわか





上2人の時は授乳中に生理が来てましたが



卒乳して3ヶ月、、、

夏になっても



生理来ないびっくり


この時点で産後1年半。

妊娠時から考えると2年くらい生理なし。


ちょっとおかしいなと思い始めましたショボーン





他の異変といえば、


喉の渇きがすごいな〜とキョロキョロ

(でも授乳中はいつもすごい喉渇くし、この時は夏だしまぁ喉乾くか〜くらいにしか思ってなくて気にせず)


それと疲れやすいような気がショボーン

自転車5分の保育園送り帰宅するとドーッと疲れと息切れが赤ちゃん泣き


あと体重低下汗うさぎ

今までどんなに頑張っても44キロ以下にならなかったのに41キロ台に突入びっくり

(これも仕事休んでるし体力落ちたかな〜授乳してたしな〜くらいにしか思ってなかった)






とりあえず生理来ないのが気になったので、


まずは婦人科に受診病院



卒乳後生理来ないと説明する。


経膣超音波検査して、

卵巣を確認。

子宮頚がん検査。

妊娠してないか尿検査。

ホルモン値を測定するため血液検査予防接種


いろいろ問診で聞かれる。

これまで生理不順になったことは?→なし

周期は?→26日くらいで安定してた



卵巣、尿検査異常なし筋肉


子宮頚がんとホルモン値は

結果は次回ということで


2週間後に予約をとりました病院



続きますニコニコ