初めましてニコニコ
読んでくださりありがとうございますにっこり



このたび、自分に難病がみつかり


備忘録としてブログを開設してみました爆笑





小学生、幼児


三兄弟絶賛育児中にっこり




至って普通で健康だった


30代半ばの主婦ですキメてる









2024年1月現在の診断名は、




ラトケ嚢胞


による?中枢性尿崩症


高プロラクチン血症


というところですキョロキョロ




ラトケ嚢胞は、脳の下垂体のところにある袋状のもので、

その中に私の場合クリームチーズみたいのが詰まってて大きくなってしまったらしいです。

腫瘍ではないらしいですニコニコ





それにより、ホルモン分泌に異常が起こり、


尿崩症

→抗利尿ホルモンに異常あり、多尿、多飲


高プロラクチン血症

→無月経、乳汁分泌


という症状が出てますショボーン





これからまた検査がたくさんあるみたいなので、


もしかしたらさらに


いろいろ見つかるかもしれませんがガーン





今後手術も控えてますが、



診断に至った経過や



入院生活などについても



綴っていこうと思いますので、




よろしくお願いしますてへぺろ