2023年も
残りわずかとなりました。

夏が長かったせいで
あっという間に
年末な気分無気力

いつも
夜にバタバタ
天ぷら揚げて
年越し蕎麦で
あとはぐったりチーン
のパターンなので

今年は既に
おわらせました

夜はゆっくり
父の写真と
差し向かいで
晩酌できるかなにっこり

以前は
ほぼ毎日
晩酌をしていましたが

父が認知症になり
母が寝たきりになり

携帯は常にオン
いつ呼び出しがあるか
わからないので

お酒自体を
呑まなくなりました

ザルは返上真顔どうよ

なかなか
外出も
飲み会も
旅行も二の足踏みがちな
介護中あるあるです

今年は
母が入院中なので
少しだけ
父とグラス🥂を
合わせます

それでも
病院からの呼び出しも
0️⃣ではないので
動けるようには
しておかないと
いけないのですが真顔



先日
娘と訪れたイタリアン🇮🇹で



いただいたガレットが

めちゃくちゃ美味しくて


我が家の気まぐれシェフ(娘)が

久しぶりにキッチンに立ちました




ハンドメイド師匠に

いただいた

娘お気に入りの

ディッシュに乗せて




パカっとすると

ズーチーがとろ〜りラブ


ブラックペッパーを

多めにミルして


真顔これは絶対白ワイン

ザル・リターンズの気配笑い泣き


気まぐれシェフの

継続的な活動を願う真顔


これから

久しぶりな娘と

母の病院に

面会にいってきます


娘の会社は

コロナが五類となったことで

職場でのマスクが

基本禁止になりました

なので

職場が休みになってから

数日

体調不良がないことを

確認してから

母と面会をさせています


そんな感じで

華やか予定も

特にないけれど


穏やかで

温かい数日に

したいと思います