SNSで見て


そんなん
うまくいくわけないじゃん

って思ってたので
Photoも
手抜きなのですが

よくある
スーパーの4個入りの
ワッサンで
我が家ではクロワッサンを
こう呼ぶ

冷蔵庫に
ちょっとずつある
「あまりもの整理のキッシュ」
ネーミングのセンスよ泣き笑い

ワッサンを
横にスライスして
ワックスペーパーを敷いた型に
敷いたり貼ったり




具材は

ほうれん草とサーモン


ソースは

タマネギ炒めて

半分のこってたシチューミックスと牛乳で

シンプルなシチューを作って

お刺身サーモンの残りと

茹でたほうれん草を投入

(サーモンは余熱と焼き入れで火が通ります)

粗熱とれたら

残ってた生クリームと

卵を混ぜたものを加えて

生クリーム神✨

因みに

生クリーム100mlに卵2個





そうそう

チーズも忘れずに使い切る


もひとつは





🍤海老とブロリ🥦





これも

チーズかけちゃってね




180度で30分後に

こうなります

ザックリすぎ泣き笑い


面倒な生地がいらない

残ってたシチューミックスも

茹で野菜も

ちょっとだけあった

海老もサーモンも使えて


はみ出しワッサンはサクサク

うまくいくものですねニコニコ

疑ってすみません



食べ過ぎましたよ真顔えっへん