「ラーメン人生JET」 和風醤油つけ麺 | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。


つけ麺 食べ歩き-ラーメン人生JETつけ麺


■食べたつけ麺

・和風醤油つけ麺:800円
・半熟味玉:100円

麺量:並盛 250g、大盛 350g(+100円)、特盛 450g(+200円)


■感想

麺…自家製麺のようで、胚芽が香る平打ちの太麺。アルデンテに茹でられており、噛んだ時に丁度良い弾力でした。


つけ麺 食べ歩き-ラーメン人生JET麺


具…トッピングの味玉、刻み長ネギ、三つ葉、チャーシュー、極細メンマ。つけ汁がさっぱり系なのでチャーシューの豚の旨味を強く感じました。メンマは極細でしっかり味がついており、一度にたくさん口に含んで噛んだ時のシャクシャク感が気持ちよかったです。


つけ麺 食べ歩き-ラーメン人生JET味玉


つけ汁…少し酸味が利いたスパイシーなあっさり系醤油味。ベースには魚介系のダシをしっかりと感じました。麺や具の主張を上手く引き立てつつマッチするつけ汁でした。


つけ麺 食べ歩き-ラーメン人生JETつけ汁


スープ割…ちょっと驚きのダシ。和風だが旨い苦み。魚の肝のような海老のみそのような、まるごとのイワシ干し?味わったことのない味でした。


■評価★★☆

つけ汁の引き立て役に拍手。スープ割は焼いたいわしを頭から食べられる人は好きだと思います。


つけ麺 食べ歩き-ラーメン人生JET外観

■お店情報
名前:「ラーメン人生JET」

住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2 MAP

電話:06-6345-7855

定休日:なし

営業時間:AM11:00~15:00、18:00~24:30(売切れ次第閉店)

種類:ラーメン店

備考:特に無し


JR福島駅から徒歩3分。

カウンター10席 4席テーブル2卓、土曜夜で客11人。


舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ超行列店! 六厘舎TOKYOのつけめ...
¥2,362
楽天