「つけ麺 なかむら」 辛味つけ麺 | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。

つけ麺 食べ歩き-なかむらつけ麺.jpg


■食べたつけ麺

・辛味つけ麺 大盛 あつもり:720円

・味玉:100円

※麺量全て同料金:並盛220g、中盛330g、大盛440g


■感想

麺…極太ストレート角切り麺、サッポロ製麺という事です。弾力というよりズッシリと粘り強い噛み心地で、あつもりなのり箸で麺の固さを感じられる位の茹で加減。以前は浅草開化楼製の極太ちぢれ麺も選べたみたいですが、今は一種類のみのようでした。


具…具は全てつけ汁の中に。トッピングの味玉、刻み長ネギ、メンマ、海苔。綺麗な味玉なのにつけ汁の中に入っているのは意味不明。全てつけ汁の味になってしまった感じでした。


つけ麺 食べ歩き-なかむら味玉.jpg


つけ汁…鶏ガラと豚骨からダシを取った動物系の豚骨醤油で「やすべえ」に似ていますが、より甘く感じました。真っ赤な見た目と違いそれほど辛くなく、後からジワジワと汗が出る感じでした。途中まで食べて無料の刻み玉ネギと魚粉を大量投入。甘味より魚粉と玉ねぎの風味が強くなり調度良いバランスに(そのままですがw)


つけ麺 食べ歩き-なかむらトッピング.jpg


スープ割…魚介系のダシ。鯖?の風味が強くなり…可も無く不可もなくという感じでした。


つけ麺 食べ歩き-なかむら空き枠.jpg


■評価★☆☆

浅草開化楼製の麺を選択できなかったのは残念。甘味が強いのは嫌いではないですが、全体的に可も無く不可もなくという感じでした。


つけ麺 食べ歩き-なかむら外観.jpg

■お店情報
名前:「つけ麺 なかむら」
住所:東京都渋谷区道玄坂2-18-7 1F MAP
電話:03-3770-4766

定休日:無休

営業時間:[月~土]AM11:00~AM6:00
       [日・祝]AM11:00~20:00

       ※スープが無くなり次第終了

種類:つけ麺専門店

備考:店主の中村功さんは1万円だけ握りしめて大分から上京したそう。渋谷のクラブ・ラブホテル街にあるので、女性1人では行きにくいかと思います。


JR「渋谷」駅ハチ公口から徒歩10分程。

カウンター15席、金曜夜で客8人。



【濃厚つけ麺】で有名な二升屋!小麦の香りと、つるつるな喉越しの良さは、まさに最高領域!浅草老舗...
¥180
楽天