すっっごく楽しみにしてた大陸さんのソロプロジェクト、異種格闘戯
開演約1時間前について、整理券は12番でした!!
と、中からバイオリンの音が!

係の方が頑張ってドアを閉めようとしてた(固定されてて苦戦していた)ので、きっと大陸さんの音?♡
ずっと聴いていたかった〜
時間があったので近くのカフェ「BunCafe」へ…文化学園前のカフェで外国人の方がたくさん
笑
リブロホールからすごく近いし、とても美味しいので是非!
そして会場へ!3列目の通路側端に座りました
いよいよ開演
前の扉から大陸さん
ほそっ!!そして身長たかい!!!
まずはバイオリンだけで。
とってもいい曲〜でも聴いたことないな〜
と思っていたら新曲でした
しっかりアンケートに曲名かんがえて書いてきました!
大陸さんの挨拶…ピアノの阿部さんのこと奇天烈な方と言っていました!笑笑
見たかったな〜!!笑
次にTOMOYAARTSさんとガチクラで♪
「前半最後の曲です!笑」って言うから冗談かと思っていたらほんとな雰囲気!?!?え!?
と焦っていたら1曲で30分あるみたいで安心
笑
ちょうどしっかり2人とも見える位置でしたがどちらを見ればいいか
笑
トモヤさんのLIVEPAINT…す、すごい!!!どんどん絵が変わっていく

雪だるまから芽が伸びて…そして絵の向きを変えて花が咲き鳥が羽ばたき…最後にはこんなかんじに!!雪だるまから始まったとは思えません
休憩にはドリンクサービス
ほんとにアットホーム
後半は衣装チェンジで…やっぱりかっこよい
何着てもかっこいいです

まずはTOMOYAARTSさんの作品「海中の青空」(←たぶんそうだったはず
はっきり覚えてない
すみません
)
はっきり覚えてない
すみません
)日本初演にして世界初演
笑
とっても素敵でした!!
続いてチャルダッシュは客席を歩いて…隣で止まって弾いてくれたああああ

ほんとに幸せ
そして恒例の飴
を子供へ
通路側だけじゃなくて私と同じ列の奥にいた子達にもあげていました!優しい!
笑
奥に行く時に、席と席の間が広くないので大陸さんの足やヒラヒラの衣装があたるあたる


ドキドキしちゃう!!!笑笑
続いて新たな挑戦!前に出たお客さんのイメージの曲を即興で大陸さんが弾き、イメージの絵を即興でトモヤさんが描く!!!
すごっっ!!
大陸さんに自分のイメージの曲を弾いてもらえるなんて!!と思い、勇気を持って手を挙げましたが最後のジャンケンであいこ🖐🏻
残念でした
即興で演奏…1人目が終わった時にはもう汗をかいていた大陸さん
笑
汗も見えるくらい近かった!即興のドキドキも伝わってくる気がしました!!笑
そしてトモヤさんが描いた絵…名前をいれてプレゼント!いいなあああ
3人の方をイメージして演奏&ライブペイントし、
はやくも最後の曲…ほんとにあっという間!!!
最後は風の記憶〜!!大好きな曲、やっと生で聴けて最高に嬉しかった



トモヤさんが風の記憶のイメージに合わせて描くライブペイントとてもよかったです
うんうん!そんな感じ!と共感できる、イメージ通りの暖かい素敵な絵でした
(写真とってくるの忘れた…泣)
アンコールはViolaで!この曲がLOCK VIOLA?きっとそうですよね!!すごくLOCKでしたもん!笑
はじめて聴けた
いや……かっこよすぎるでしょ
2時間、ほんとにあっという間でした!
会場の外にでて…大陸さんいないか
と思ったらきた
でも椅子に座って手を拭いたり、下を向いたり…話しかけちゃいけない感じかな…と思って近くにいた係の方に
「あの…プレゼント渡しても大丈夫ですか?」と聞いたらすぐに気づいて笑顔で来てくださいました!!
疲れているはずなのに…

そんなに長くは話せないと思っていたのに、大陸さんの方から話してくださって…ほんとにどんだけいい人なんだ!!!
とっっても嬉しかった!
渡したプレゼントをみて、地元の名物を聞いてくださったり…あぁ、ほんとに…
ありがとうございましたっっっ!!!


という訳で新年早々こんなに幸せなことがあるなんて…
感謝しかないです

次からは1人で行きたい…終演後1人で余韻に浸りたい…笑
ますます音楽の虜になりました

…ん、なんだこれは……こ、これは…しっかり記入したアンケート用紙だ……大陸さんに夢中で、入れたつもりが入れてなかったのか…あぁぁぁぁ………



