帝国軍もツケメン食べたいッ! | ファルキューレの紋章:つけぶろっ!

ファルキューレの紋章:つけぶろっ!

ファルキューレの紋章より、ツケメンのブログです!
一身上の都合により更新終了とさせてもらいます。ご拝読いただきありがとうございました。
たまーに他のメンバーの記事が挙がるかもしれません(2015年10月31日)

皆様、どうも

刃雨です。

 

こちらをご覧ください

 

 

キマシタワーな従姉妹コンビがいらっしゃいますが、右上を注目してください

 

この画像は嘘ではありません。

いよいよこのゲームが終わりそうな雰囲気が今あります。

 

 

 

帝国軍がついに本腰を入れて侵略を開始しました。

 

 

それに伴い今回は、王国があった頃の騎士団長・帝国のある組織・現在の帝国についてお話をしようと思います。

 

我らが騎士さんが遠征していたところにエレナが王国を襲撃してきたのですが、その際の目撃者だったり刑の勅命だったりでどうやら騎士さんの上司にあたる騎士団長『ナイン・ルクレーゼ』には良からぬお話が・・・

 

騎士団長『ナイン・ルクレーゼ』は剣・魔法・作法などなど、あらゆる面でパーフェクトであり騎士さんはもちろんハーティ教官からも厚い信頼が寄せられております。騎士さんが言うにはかなり厳格な御方のようです・・・騎士さんが妙にユリッカさんに優しいのはここからきているのかもしれませんね。

 

帝国が王国に襲撃した時の様子については、クレアさんの本拠地である大図書館で発見した王国の文書を手掛かりとして、大図書館の方々やハーティ姉妹の末っ子のセルシス先生のご協力により解析を行いました。そして、上記のクレアさんがお伝えしたとんでもない内容を一行は知ることに・・・

 

 

次に帝国には通常の軍とは別に騎士団が設立され姿を現します。その名も『帝国騎士団』

 

設立理由は未だに不明ではあります(エレナのことですから騎士さんへの当てつけの可能性もありそうです)

 

騎士さんがこの帝国騎士団所属の『エリザベス』に眼をつけられます。立ち振る舞いについてはピシッとしている一方で、無理矢理仲間になってもらうために罠に嵌めて罪を着せようとしたりと帝国らしい非情な一面もあります。

 

エリザベスの執念や王国騎士団長の黒い話を考えると・・・まあ、騎士さんにとって辛い展開を想像してしまいます。

 

と思っていたら、ルベーテさんから良からぬ発言が・・・この場には騎士さん一行こそいませんが、中々の情報提供ではないでしょうか。読めなくなってしまいました。そしてエリザベスの思惑もですが元々の肩書も何やら不穏なようです。これは元王国にも何かしら怪しい要素があるのかもしれません。

 

 

そして現在・・・

 

ついに本格的に侵略を開始した帝国軍、またまた様子のおかしいフィオナ様、偵察時に遭遇したピンクハートの意味深な様子、ルナの指摘。

そして、今まで天使や法力に縁があるファルを毒牙にかけたり人造天使のフィオナ様を生誕させたりそのフィオナ様の身体を乗っ取ったり等、法力に執着していたエレナ。

 

まあこれも勘ぐってしまいますね。

 

 

というわけで、エイプリルフールなのに比較的真面目な現在の帝国の振り返りになります。

以前のクリリアさんの故郷の件があれどルムちゃんの初登場時の事を考えると、今の帝国の侵略具合は運営様の本気度が伺えます。いよいよこのゲームが佳境に入っているのを感じずにはいられません。大変ヒヤヒヤしております。

というわけ、引き続き『ファルキューレの紋章』をプレイし見届けられたらなと思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ここまでのお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CV:煉獄さん「なぁ~んちゃって!!」

 

もうちょっとだけ続くんじゃ

 

 

今年もエイプリルフール企画が行われました。

またまたムースさんとムースちゃんがやんちゃしているのでそれを追いかけることになりました。

 

追いかけていく中で、仲間をことについて話しているムースの様子も見られます。その途中でエリスさんとザフさんがムースさんを睨みつけているとかなんとか・・・エリスさんはともかくザフさんも睨んでいる件について

 

 

そして最終的に入手できたカードがこちらになります。

 

テキストは伏せて置きますが・・・

プレゼントの要望が重すぎます・・・ルムちゃんやクロロさんが怖いことになりそうです

カンフーしているムースちゃんも。以前よりもエネルギッシュになっているように思います(;^_^A

 

そしてカノンさん・・・どれだけムースちゃんを生成しているのでしょうか(汗)

 

運営様・・・今年も素敵なサプライズ、ありがとうございます。

 

それでは今度こそ今回にここで失礼します。改めてお礼申し上げます。

ここまでのお付き合い、ありがとうございます。