おやおや、芽が出て来た -52ページ目

おやおや、芽が出て来た

訪問ありがとうございMAXヽ(´∀`)ノ


ブログタイトルは、
「新しく何かを始めるにあたって、出てくる芽のようなモノ」という意味を込めました。

人生、毎日が勉強。


レミオロメンの曲で、

三月九日ってなかったっけ?


iPhoneからの投稿
三月九日。

サンキューの日。

ていうか、

今日だけじゃなくて毎日感謝しようよ。

今、息をしている事に。
目が見えて、携帯の画面を見れている事に。
ご飯が食べれた事に。などなど。

すべての不満には、
ありがたみが裏付けられています。

あー、おなかがすいた。
これは生きているから感じる事です。
あー、疲れた。
これは、働かせてもらえてるから感じる事です。
などなど。

ありがたいですね。

今、ブログを書けるのも、
手があるからです。

この世には
体のどっかが不自由な人が沢山います。

だから、
よく考え直してみろよ。不満がある時点で、贅沢なんだよ。
と自分に言いたいですね。

決して、頑張るなと言ってるんじゃないです。

まぁ、説明しなくてもわかりますよね、あなたがヒトであるならば。。。

読んでくれて、サンキュー。





iPhoneからの投稿
命あるものにはすべて、

癖というものがある。

そう、僕にも、あなたにも。

それがいい癖か悪い癖か、

置いといて、


いや、

置いておけない。

癖という言葉自体、響きの良いもんじゃない。
あいつは~~~のくせに、とか、
悪い癖なんだよねぇ、とか、
やっぱり響きの良いもんじゃない。

けど、周りから見て悪いと思う部分が、癖と呼ばれるだけで、本人は悪いと思っちゃいない。
だって、
心の底から悪いと思っていれば、
今すでに直っているはず。

だから、癖を直すのは難しいんです。
これは決してネガティブな思考じゃありません。むしろ、ポジティブ思考への第一歩なんです。
ここまで読んで、
『それは美化というんじゃないか』
『意味わかんないこといわないでくれ』
と感じた方、ここで読み終えてもらって構いません。


直すのが難しいなら、

活かせばいい。

どうやってって?

そんなの子供じゃないんだから、ご自分の頭でお考えください。
HOWの部分を教えたら、そこで成長が止まってしまいます。

ちなみに、ここでいっている癖とは、
短所のことではありません。

長所短所のお話はまた今度。

結局何が言いたいかというと、
僕の、『お風呂とかトイレとか部屋とか、出たあとにドアをちゃんと締め切らない』という癖は、生まれたときからあるわけではなく、いつの日かに、最後のカチャっという音がイヤなのと、それが面倒だと思い始めた瞬間から始まっているわけで、
よし!今日から開けっ放しで!
と決めたわけじゃない。
とはいえ、価値観的なものを変えないと直るとは思えない。
だから、
引き戸にすればいいんだね!
という、
ただそれだけである。

くだらないオチになっていたが、
ていうかオチでもなんでもなかったが、
本当に読んでくれてありがとう、ありがとう。





iPhoneからの投稿
最近ネタがないから、

また言葉を拾ってきた。

今、あなたの生活で、

気にいらない事
気にいらない人
嫌いな事
嫌いな人
などなど、

受け入れる事が出来ないとき、

この言葉を思い返してください。


『まず受け入れよう
そうすれば変えられる』


非常に深い言葉です。
この言葉、信じますか?

変えられない事は、まず受け入れましょう。これは、自分が折れるという意味ではなく、あくまで素直に事実を受け入れようということです。目を反らしても何も、誰も、かわりません。そのあとに、変えるという勇気を持つ事が大事です。

今日も、読んでくれてありがとう。

iPhoneからの投稿
調子がいい。

俺ではなくてラインのね。

ラインってなんだって?

おクルマの部品製造ラインですよ。

みんな頑張ってます、俺を除いてね。

12秒に一台、

また次の12秒で一台

と流していくんです。

ラインって、

日本語で線って意味だよね。

線は、最初から線なわけじゃなく、

点と点が集まって、やっと線になる。

その点っていうのは、

一人一人の作業者、一つひとつの設備を指すわけで、その中の一つでも欠けたら、線になりません。

だから、大きい点もないし、小さい点もない。線の上ではみんな平等です

みんな同じ大きさなわけで、特別な人なんていないんだよ。





iPhoneからの投稿
コレ読んで、何も感じない人は
すでに負けています



負けると思ったらあなたはまける
負けてなるものかと思えば負けない

勝ちたいと思っても、勝てないのではないかなと思ってしまったら、あなたは勝てない
負けるのじゃないかな、と思ったらあなたはもう負けている
というのも、成功は人の考え方から始まるのだ
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ

自信がなければあなたは負ける

上に登りつめるには高揚した精神が必要だ
何かに勝つためには自信が必要だ

人生の闘いに勝つのは、必ずしも最も強くて、最も優れた人ではない
最終的に勝利を収めるのは、“私はできる”と思っている人なのだ



以上!
ちなみに、俺の言葉ではありません。
読んだ人がそれぞれの生活に当てはめ、何かを感じてくれればいいと思って書きました。

今日も読んでくれて、ありがとう。


iPhoneからの投稿



日曜日の夜に、

家族全員で新栄にある串揚げ専門店に行って来た。

photo:01


ビルはふるくさい造りで、店自体も32年やってるらしい。

店主から店員に至るまで、

ホント愛想悪い。

けど、悔しいことに

美味かったグー

3000円で10本のコースにクーポン使ったら3本も増えた。

しかも最後に赤出汁としめじご飯が出て来た。食べ切れねぇよ!

photo:02

コレはカニ爪。
塩ちょいつけて、マジうま、

photo:03


二種類ずつ出て来るんだけど、全てにおいて何の串か説明なし。

口に入れた瞬間のサプライズを狙っているのか、はたまた面倒なだけなのか。

でも、コレに至っては説明不要
photo:04

超ぶっといアスパラ。
軽く突っ込ませてもらうと、串が刺さってない。

三杯目のビール、
photo:05


串の合間に食べるキャベツ太郎
photo:06


そしてダメ押しの、
photo:07

しめじご飯。炊き上がってから混ぜてるパターンですね、コレは。

七人で、唯一の半個室を予約したけど、
普通はカウンターで目の前で揚げてもらうシステムです。

不愛想な店主だが、くやしいけど本当にうまかったパー

今日も読んでくれてありがとう、ありがとう。








iPhoneからの投稿
リニューアルおーぷん

外に出てたもんだから、

ついでにオートバックスでも行ってやろうと思って時計を見たら

開店十分前。

今日からリニューアルオープンで、

たくさん並んでた。

整理券かな?


でぇら見やすくなっとったわぁ。

いっぺんいってみやーじ。

読んでくれてありがあう



iPhoneからの投稿
金曜日の夜は

中村さんとラーメン食べた。

今週三食目。

食べに行ったのは、

味噌屋 麺四朗 at 田舎市 ぢゃなくて知多市。

photo:01



今日も北海道味噌をチョイス。

まぁ、悩んだ時点で、結局味噌には変わりない。

辛味噌超バター炙りチャーシュー三枚のせand小ライス。

やっぱ濃いのが美味いね、たまらん。

一日しか経ってないけど、

すでにまた行きたくなった。



iPhoneからの投稿
久々の、土曜日。

自由に過ごします。

photo:01


と思ってたけど、親と蕎麦屋に行って来た。何回目の訪問かわかんないけど、結構行ってるかな。

十割そばだよ。

今日の蕎麦粉は福井県産らしい。

素直に、うまい。

十割なのにぱさついてないし、ポロポロ切れない。本当に十割か?

photo:02


天ぷらは衣がサクサク。

天つゆか岩塩で食べてね。

photo:03


大嫌いな菜の花も、ここの天ぷらだと美味しかったよ。

外観↓

photo:04

手打ちそば 七里庵

西枇杷島の、道が狭い奥まった所にさりげなく建ってます。かっちょよく言うと、隠れた名店。

要カーナビ。

天ざるは1500円。メニューは少ないです。間違っても、うどんとか絶対無いです。

エビ天とそば一枚を追加した。

1人で2400円分食べてしまった。

、、、おいっ!



iPhoneからの投稿