おやおや、芽が出て来た -33ページ目

おやおや、芽が出て来た

訪問ありがとうございMAXヽ(´∀`)ノ


ブログタイトルは、
「新しく何かを始めるにあたって、出てくる芽のようなモノ」という意味を込めました。

人生、毎日が勉強。

前の記事でバファリンの話をしました。




そして調べました。




残りの半分はなんなのかを。





ググってみると、



厳しさとかやらしさとか、下心とか、




どいつもこいつも考えることは一緒です。





そこで僕なりの答えが出ました。


それは、


『バファリンの半分がやさしさ』なのは、1錠に対して半分なのではなく、




全世界に流通しているバファリン全体の半分が優しさだということ。





ということは、
一箱丸々優しさだけのバファリンもあれば、



同じ数だけ一箱丸々、有効成分のみのバファリンもある。





もっというと、





どうせ日本でしか販売していないので、



東日本では優しいほうのバファリンを、
西日本ではちゃんと効く方のバファリンを販売しています。









くだらなすぎるので、そろそろ考えるのをやめます。







そして、
ドーナツの半分は、
穴です。








空気が、





ちべたいです。





澄んでいます。





オリオン座が、





『見ろや』

と言っているので、



見上げています。





澄んでいるといっても、所詮は名古屋なので、山奥とは比べ物にならないくらい汚いです。






ぼくんちは、





そんな名古屋のはしっこの田舎です。





もうじき目の前の畑が歯医者さんに変わります。





切ないです。





そして、屋内禁煙なのでバルコニーで吸います、





が、





いま、とっても寒いです。





明日には風邪をこじらせた人や、風邪をこじらせたかのように振る舞う人が増えるでしょう。





そんなときは、





バファリンです。




バファリンは二倍飲まないと一回分になりません。




なぜなら、





半分は優しさが占めているからです。





いつも厳しい人が、ある日突然優しくなったら、


九割五分で前の晩にバファリンを飲んでいます。





そんなくだらない話に付き合ってくれて、ありがとう、ありがとう。
でおなじみの、




おやおや、芽が出て来た-ファイル0040.jpg








ガリガリガリクソンです。






あらびき団見てる人は知ってるはずです。





この人、






二十歳過ぎてもお年玉もらってるらしいです。








レッドカード一枚です。







会社で誰も気付いてくれませんでした。




ほんのり寂しいです。





今日は実技試験の練習を三時間やってきました。





二週間後には試験です。






必ずトップ通過してみせます。






帰ったら宅配便が届いていました。






おやおや、芽が出て来た-SN3N0035.jpg





先に言っておきます、




色鉛筆ではありません。






六角レンチのセットです。





僕の仕事は工具を使います。





普通はシルバーレンチですが、





人と同じものが嫌いな僕はゴールドレンチを使っています。





しかし、




譲り受けたものなので、





ヘタってきてしまいました。







どうせならユニークさを取り入れようと、





レインボーレンチを買ったわけです。






実はこれ、






一流メーカー品なので高いです。






『おまえ、バカじゃねぇの?』






と言われても全然オッケーです。







明日から大事に使うことにします。
僕はミックスベジタブルが大嫌いです。



まずはニンジン。


名前からして受け付けません。


人でもないのに、

人が参ると書いて人参。





とりあえずイエローカード一枚です。





次にコーン。



あえて食事で摂る意味がわかりません。




最後に、


グリーンピース。






食べてもピースな気分になれません。




しかもみんな、





グリンピースといいます。




ちゃんと伸ばしましょう。




ニンジンが入るのはまだわかりますが、



コーンとグリーンピースに至ってはミックスベジタブルをたべない限りあまり食べる機会がありません。




ある程度固さがあり、



小粒で、




彩りを考えた末にミックスされた、


いや、





されてしまったベジタブル達。




しかも甘い野菜が3分の2を占めています。




下手すると全部甘いです。





ただでさえ子供たちに不人気のベジタブルたちにトリオを組ませ、



さらに、



美味しくないとわかっていながらも美化して使ってしまうお母さんたち。





もううんざりです。






さて、本題はここから。





ミックスベジタブルと検索したら、



http://www.protein.osaka-u.ac.jp/physical/html/mix_filt.html


こんな記事を見つけました。





笑いをこらえるのに必死でした。




是非一度、


ご覧あれ。






最後まで読んでくれた人、


とってもありがとう、ありがとう。



おやおや、芽が出て来た-SN3N0033.jpg


オレゴンのチーズケーキです。









ラズベリークランベリー味です。







うまいっす(゜_゜)
夜ゴハンは、






赤から鍋の素を使って、鍋を作ることになりました。





もうそんな季節です。





辛さは三番です。






こういう鍋の素は、それぞれの家の味が出ないのであまり好きじゃないですが、トライしてみます。




そして、スーパーの野菜売り場で、







おやおや、芽が出て来た-SN3N0028.jpg








ギャグでしょうか



玉がぶって?





玉をがぶっと食べるってことでしょうか?(笑)




名古屋、雨がすごいです。






これでもかというくらい降っています。





そんな夕方に、






高島屋のデパ地下に行ってきました。






おやおや、芽が出て来た-SN3N0030.jpg





コロッケの箱です。




猫の口が、よく見ると文字によって形が違います。







どうでもいいスパイスに笑えます。








あとは手羽先とチーズケーキを買いました。







コロッケと手羽先は、ゴハン前のツマミです。
今日は彼女が休みをとってくれたので、




大須に行きました。



僕はメガネを買ったんですが、
おやおや、芽が出て来た-SN3N00290001.jpg




このメガネ、8000円とお買い得なくせに薄型レンズ、しかも、





おやおや、芽が出て来た-SN3N0031.jpg





こんなにフレームが曲がる上、





フレームだけなら10グラムです。





また一本買いたいです。