おやおや、芽が出て来た -32ページ目

おやおや、芽が出て来た

訪問ありがとうございMAXヽ(´∀`)ノ


ブログタイトルは、
「新しく何かを始めるにあたって、出てくる芽のようなモノ」という意味を込めました。

人生、毎日が勉強。

こんばんみ(゜_゜)






試験の日が迫っています。






きのうは練習出来なかったので今日は最後まで残りました。






僕は試験というものが昔から大好きです。






高校時代は嫌いでしたが、基本好きです。






実力以上の力、
潜在能力を引き出せるのは、
そういう勝負時だけだと感じるからです。





ただ、
対戦などの競争系は苦手です。







実技試験は38時間後に迫っています。








他の誰でもない、





『ベストを尽くそうとする自分』に勝たないといけません。








自分を追い込むことによって自分に勝ちます。





最後は、

おやおや、芽が出て来た-ファイル0047.jpg


見事トップ通過してこんな感じに笑ってます。






ハッタリこいて、


やったら最高。







激励のメッセージ待ってます。






今日も読んでくれてありがとう、ありがとう。
さっき、



アクセルさんと長電話しました。


彼は欲しいものがたくさんあるみたいです。



パタゴニアのダウンセーター

おやおや、芽が出て来た-ファイル0044.jpg

や、


レッドウィングのブーツ

おやおや、芽が出て来た-ファイル0045.jpg
や、





OMEGAのシーマスター

おやおや、芽が出て来た-ファイル0043.jpg
とか、





更には

おやおや、芽が出て来た-ファイル0046.jpg

ムートンブーツまで?!




ギャル男くん志望ですか?






アクセルさんは、おされなので服代に糸目をつけません。






やっぱ男はほどピタ、ちょいピタがいいですね(´Д`)







買い物いつでも付き合いますよ(^^)





忘年会もやりやしょう♪
きのうの夜の海老ふりゃあです。


おやおや、芽が出て来た-SN3N00520001.jpg




ぽっちゃり系のエビフライです。海老の周りに挽き肉達がいます。





豆腐のソースをかけて食べろと言われました。


おやおや、芽が出て来た-SN3N0053.jpg



中まで火が通ってませんでした。







けどうまいから、
みんなもチャレンジしてみてください♪
今日の晩御飯に、





おやおや、芽が出て来た-SN3N0047.jpg
和風カルボナーラ






おやおや、芽が出て来た-SN3N0048.jpg
エビチリ





どっちも美味しかったです(´Д`)






ごちそうさまでした♪
おやおや、芽が出て来た-IMG_0141.jpg





スーパーの海老コーナーで見つけました。




横山秀行というテプラが貼ってあります。




ミステリーです。
おやおや、芽が出て来た-SN3N00430001.jpg




食べに行きました(´Д`)





いつ食べても、




脂身の旨味、




赤身のコク、




野性味のある味はたまりません!





UGはプラチナポークを頂いてました。

こっちは上品な旨味が詰まってました。




で、
道の駅、クレール平田でソフトをほおばるUG。


おやおや、芽が出て来た-SN3N0046.jpg





メガネが似合ってますね。




多分。





そのあとはジャズドリ行きました。






寝不足だぁ(-.-)
きのうは台風も来なくて快適でしたね、うん。




おやおや、芽が出て来た-SN3N00390001.jpg





もつ鍋です。




青春の高校時代を共に過ごした1年2組の仲間たち、
ゆうと・おだくん・こーへー

と四人で、



食べに行きました。





ゆうと、みんなのスケジュールを合わせてくれてありがとう。




こーへー、いっぱい笑わせてもらいました、ありがとう。




おだくん、仕事早く切り上げてきてくれて、ありがとう。





バッティングもダーツもビリヤードも、



また行こう(^^)

おやおや、芽が出て来た-SN3N0040.jpg


おやおや、芽が出て来た-SN3N0041.jpg


こっちはスタミナ味

おやおや、芽が出て来た-SN3N0038.jpg






ミックスベジタブル











夕飯のコロッケに、








ミックスベジタブルが参戦していました。






写真は現物とは違うのでニュージーランドさんですが、







うちのはどこ産のミクベジなんだろうか、、、。







ニュージー産ミクベジなんて、好き嫌いとか以前に、食の安全を考えてしまいます。








ちなみに、








残さず食べました。







ゴハンを頂けるだけで幸せです。

世界には水も飲めない人がわんさか居ます。







生きてるだけで幸せです。






世界には、生きたいのに殺されてしまう人がわんさかいます。







寝れる布団があるだけで幸せですね。

おやすみんぐ( ̄ω ̄)






追伸




ミックスベジタブルという名の少女マンガを見つけました。






マーガレットらしいです。







おやおや、芽が出て来た-ファイル0042.jpg
おやおや、芽が出て来た-ファイル0041.jpg
今日は5時半に終わりました。






試験の練習をする予定でしたが、





全員でミーティングすることに。






みんな、不満のひとつや二つ、必ずあります。





それをなるべく吐き出した方がいいからミーティングをやってくださいと、きのう上司にお願いしました。






で、今日がその日でした。






ひとりひとり紙に書いて、ホワイトボードにまとめて、論議です。





みんなダマかと思っていたら、





出てくる出てくる。






充実した三時間でした。






こういう時間は大事ですね。






先輩だろうが上司だろうが、





言いたいことは言いましょう。







言いすぎでも良いんです。
バランスを取るのはそのあとでいいんです。







あー、






超スッキリしたげぇ( ̄ω ̄)
きょうは、
定時で終わりました!




最近僕のラインに移籍してきた岩下くん(20歳)とは、


同僚であり、




ラーメンマンズの仲間でもあります。





昼勤の水曜日は、




ほぽラーメンデーです。





高畑の『はなび』で台湾カレーまぜそばを頂き、追い飯も食べ、





お腹もなかなか満たされたところで、
二件目の八龍へ行きました。





醤油バター、





うまし!






世界の小麦の三割くらいが、僕と岩下くんのお腹に詰まってます。






お腹パンパン、





クリームぱん。






不良はなぜか、







焼きそばパン。