今年は早くも2回目です。 | 玉井漬庵 笑ちゃん日記

今年は早くも2回目です。

 


6月1日は、うかい開きでした。

ただ、今年はうかい60周年とあって、

記念式典、神事ありと、

久し振りにうかい開きからうかいを

堪能しましたよニコニコ






60周年とあって沢山の関係者が集まりました!








噂の新造船「臥竜1号」です。

船内は一回り大きく、椅子は腰掛け、

そして花火が見られるように屋根は

スライド式・・・

横に、従来の屋形舟がつながれていましたが、

やはり、差は歴然!

いつか、この船に乗りたいですねニコニコ







この大洲鉄砲隊は、

昨日、開催された第22回うかいサミット後の

うかいでのイベントで披露されました。

凄い迫力でした。

この日を含め、2回目の乗船となりました。

両日ともに天候に恵まれ、

良かったです。

絶好のうかい日和でしたよ、

日が沈むと、川風がひんやり、

この日は、熱燗も良かったかなニコニコ


乗船された方には、

広島三次のうかい関係者も乗られ

親睦を深めました。





写真はないですが、

大洲サミットの記念講演として、

全国的に有名になった「夏井いつき」さんの

俳句ライブが開催されました。

会場一杯になった観衆の心を夏井さんがわし掴み、

夏井さんの素晴らしいトークで俳句の世界に・・・

初めて、生でライブを楽しみましたが、

初めて体験する素晴らしいライブでした音譜