サア、夏はイベント=協賛(寄付)の季節! | 玉井漬庵 笑ちゃん日記

サア、夏はイベント=協賛(寄付)の季節!

心配された台風3号も、

東に逸れた感じで一安心です。

一向に雨が降らず空梅雨気味で

心配された東日本も、台風の余波で

雨も降ると思います。


そんな6月、夏のイベントに向かって

イベントの準備もさることながら、

一番大変なのが、寄付集め!

集める方も大変ですが、

寄付する方も大変汗

毎年何んとかならないものかと

思うのですが・・・

とにかく、大洲はイベント多し!

数えても両手では足りないぐらい?




玉井漬庵 笑ちゃん日記



先ずは、えひめYOSAKOI祭りの協賛金を!

お次は、花火大会の寄付が控え、

それも2か所から、ウ~ん・・・


そして、高校野球の寄付と~

11月の大洲まつりまで延々と続く感じですね。


街を盛り上げるには寄付金は仕方ないとは云え、

何んとか、バラバラのイベント=寄付が

まとまらないかものか?、一考の余地があると

思うのですが?!

如何なものでしょう・・・




玉井漬庵 笑ちゃん日記


最後に、難産だった「いもたきスープ」が

完成したことを掲載します。


当社では、去年大洲伝統の「いもたき」を

みそ味スープで発売したのですが!

やはり、どうしても美味しいしょう油ベースの

スープを作りたくて試作を重ねました。


やっと、満足するスープが出来ましたよニコニコ

大洲の里いもが出来る9月1日から、

みそ味セットを更にブラシュアップした

いもたきセットを発売します。


その主役になるしょうゆ味のスープを

ポスターの上に初お目見えです。

まだまだ先ですが、

乞うご期待下さいませ!