●FMしまばら

●受信周波数:88.4MHz
①受信日:9月4日9:35~10:30
②受信報告日:9月14日
③返信受領日:9月24日(返信日数10日)
④受信場所:熊本港~島原港(熊本フェリー船内)
⑤同封物:ベリカード、番組表

⑥コメントようやく9月まで来ました。9月は下記行程でぐるっと受信をしました。

  放送局/受信場所/返信日数

FM791 熊本空港~熊本市内(空港バス車内) 13
みつばちラジオ 熊本港 -
エフエムひまわり 熊本港~島原港(熊本フェリー船内) 13
FMしまばら 熊本港~島原港(熊本フェリー船内) 10
からつエフエム JR「唐津」駅周辺 -
ちょっくらじお JR筑豊本線「直方」駅周辺 15

 

6局中4局から返信を頂戴しました。「みつばちラジオ」天草のコミュニティ放送局。

熊本港でフェリーへの乗船時、ダメもとで周波数を合わせてみると

意外とクリアに天草交通情報などが受信でき、なかなか行く機会がないので

返信が欲しいなと思ってます。からつも待ってますよ!

 

ということで本件はFMしまばら。島原港に着くかなり前から受信をすることが出来ました。

もっぱら?君のキャラクター付きベリカードを頂きました。

フェリーからフェリーにすれ違いを撮影。奥は島原半島

その後島原鉄道で諫早→佐賀へ移動し唐津へ。

 

 

 

ありがとうございました!!!