非常識な報道 | ヴェルヴェル日記

非常識な報道

こんばんは。

台風凄かったですね。昨夜の3時頃凄すぎて地下駐車場を見に行ったら一瞬でびしょ濡れでした(笑)


最近感じたこと。非常識な報道が見受けられます。


特に感じたのが

踏切事故で亡くなった女性の遺族への取材。

桜塚やっくんのご両親への取材。


亡くなって間もない(1日も経っていない)のに、ご遺族へマイクを向けるのは失礼だと思います。

ご遺族は時間も経ってないので、信じられない状態やパニック、ショックなど色々な感情があると思います。


上記のご遺族の方は嫌な素振りを見せることなく対応していましたし、桜塚やっくんのご両親は最後に報道陣に一礼していました。

こういう様な対応ができるのは凄いと思いますが、その反面報道の無礼さが際立ちました。


宇多田ヒカルさんの件も含め本当に常識に欠ける行為だと感じます。