2006年8月22日 柏レイソル戦 | ヴェルヴェル日記

2006年8月22日 柏レイソル戦

まぁ、はっきり言って今さらかよって言う話なんだけど、柏戦行って来たのです!!自分が思うに約2ヶ月(神戸戦)ぶりだと思います。サッカー


ちょっと疲れたのであります。22日は家→水道橋→白金【買い物】→田町【買い物】→東京【バス乗り換え】→お茶の水【バスから電車】→池袋【試験&買い物】→本郷【買い物&サッカーミュージアム】→国立競技場!!


サッカーの前に資格・試験のテストを受けてきた。
試験後、すぐに合否判定が出る試験。受験料一万円ちょいガーン爆弾

ボンビーにとってこの値段は136.5メールのK点越えくらいだから、受からなかったら最悪なわけです。パンチ!
勉強はあまりせず、まぁ普段どおりにやってみよ→ってな気分でした。
結果は合格だった。しかし、正解率100%を狙ったつもりが(多分、最後の問題の)1問を間違えて正解率97.2% だった。詰めが甘いって事ですわ。ガーン
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
それはともかく試合です!!!!!!

2006.8.24
うわっ斜めだ!

前半の序盤は完全にやられた感じがありました。ヽ(;´Д`)ノ

ヴェルディ側の右でワンタッチプレーなんかされた時はヒヤヒヤモンでした雨

大丈夫かな~?って思ってると、そらしたボールにカズキ平本キラキラ先制ゴールビックリマークやってくれるじゃないの!!ほとんど攻撃面で良い所が無かったが、この1点でもっと攻撃につなげてくれ~ ( ̄▽ ̄)=3

2分後、左からマルクス(?)がドリブル。前にFW2人。 この3人レイソルの守備5人が引き付けられています。

さ~あなたならどうする?マルクスさん!

正解・・・フリーで後ろから上がってきた金澤にパ~ス

結果・・・金澤シュート!!ボールが変化してゴール!2-0ニコニコ

いいねぇ。こうゆう連動性(後ろからの上がり)が見たかったわけよ v(^-^)v


前半通して勝っているものの攻められてる状態だったかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

んじゃ後半にでも行きますか。

後半?俺は気づいた。レイソルのキーパー31番だった=じゃなかったハートブレイク

そして、2点目金澤じゃなく平本だという事に気づいた。「後1点取ればハットトリックだードキドキ1点取れ!いや、もう2、3点取れ~」

泰成にパスしろ~!」なんて叫んだらルイスが綺麗なスルーパスだしてシウバがゴール!!3-0

暴走ディエゴ長野にタックル!→次はユーゴを吹っ飛ばす!! だっ大丈夫かはてなマークリカルジーニョの『無理だから後ろからタックル』の次に危険な奴だ。

レイソル選手交代=IN:鈴木キタジマン(キタジマとアンパンマンかけたの)

この2人にいらない失点をくらう。鈴木にボールが渡ると水原を交わして鈴木ゴール

っと思いきや、愛と勇気とボールが友達のキタジマン参上!!鈴木のゴールが決まる推定20cm手前でかっさらいヘディングシュート!ゴール3-1。さすがFWキタジマン!得点王の点の取り方はさんから学んだのね。

約80分、泰成のクロスにマルクスのボレーが決まって4-1

勝った~うれしいY(モンキッキー)縁起がいいからもっとやろう。うれしいYYYYYYYYYYYYY

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんな良かった。

特に藤田泰成海本が出場停止でチャンスをものにした。今日はすばらしかった。

さて、次節はどうなるか?この右サイドが気になる。泰成は左より右が良いしどうする?どうするカリオカ

個人的には4-4-2のダイヤモンドで併用して欲しいんだけど。(そしたら守備が・・・)

選手個人としてみんな頑張ってたし悪いところも無かったと思うんだけど、チームとして何か違うような感覚になった。それは何か分からない。例えば、柏の選手の方が人数が多いような感じがあったりした。

偏ってる攻撃の選手と守備の選手が2つに分かれていて、そのパイプ役の選手がいないかなと思う。それをパスで繋いで補おうとしているのだと思うがうまく行かない。

バランスが悪いのかな。でも、守備を厚くしないとどうしようもないから。

まっいっか!今年は結果が全てだから神戸戦も勝てよ)