人間ドック 結果からの検査へ | 胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

52歳(2021年)で胃癌からの全摘からの合併症とかの備忘録
同じ様な病気になった人の参考に少しでもなれば良いかなって感じ

年明けに行ってきた、人間ドック、脳ドック、の結果が先月末に来ました。

癌の検査は半年に一回してるのと、胃をとった事で痩せたのでコレステロールは大丈夫だし、まぁ何も引っかからないのではと思っていました。

なんとまさかの、要精密検査項目が1つありました。それもノーマークだった眼!

左目視神経乳頭陥凹。
緑内障の疑い。




本日、眼科を受診して検査してきました。

視野や目の写真、眼圧?なんかしっかり検査してもらった結果、異常なし!

良かった。

確かに左目の乳頭が若干深いらしいのですが、緑内障まではいかなく問題ないという事でした。

緑内障になると治らないらしく、目薬で進行しない様にするので早期発見が大事だという事で1年に一回検査すると安心との事でした。


脳ドックは問題なかったので、今回の人間ドック、脳ドックはクリアしました。


癌になってから、病気は必ずなるもの、早期発見が大事と言う考えに変わり、今までは自覚症状が無ければ、多分大丈夫でほっときガチだったのですが今は病院嫌いが、早く行かないとに変わりました。ほっとしたところで今日はみなとみらいへ。

先ず野毛でランチ。



ケチャップナポリタン、発祥の店らしい。

完食!



桜木町から初めて乗りました。




横浜ハンマーヘッドで




おやつタイム!


天気も良く、桜木町、みなとみらい、馬車道

歩きも楽しかったです。結構歩きました。

人流で言えば、コロナは完全に終了ですね。

みなとみらい地区には時々仕事で平日に行く事はあるのですが、休日はじめて行きました。

思った以上に人が多くてビックリしました。


話は戻りますが、健康なうちに色々エンジョイですな。