定期検診、検査結果 | 胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

52歳(2021年)で胃癌からの全摘からの合併症とかの備忘録
同じ様な病気になった人の参考に少しでもなれば良いかなって感じ

土曜日受けた検査の結果を主治医に聞きに行って来ました。



問題なしです。
まぁ、そうは思っていましたが癌告知の時もまさかっ!でしたので、やっぱり結果を聞くまでは少し不安はありました。

後、一月に受けた人間ドックの血液検査でD判定があったので、今回の血液検査も同じ項目を検査しているので大丈夫なのか確認しましたが問題なし。
おそらく、胃の無い人の想定の範囲内の数値なのかな。

次は、10月に。今度は一年点検でカメラで確認してもらいます。

CTは造影剤無し。影や怪しいのがあれば造影剤を使うが今のところは使わなくても大丈夫みたいです。

検査と結果発表の予約をして、検査説明を聞いて来ました。

今回は結果と次の検査説明で、なんと払った病院代は3割負担で220円 安っ!


何はともあれ、ほっとしました。