腹部エコー、造影CT検査 | 胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

52歳(2021年)で胃癌からの全摘からの合併症とかの備忘録
同じ様な病気になった人の参考に少しでもなれば良いかなって感じ

癌の宣告の直後に腹部超音波検査と造影CT検査をしました。

癌が違う場所、遠くに広がっていないかの検査らしいです。

突然の事だったので、ガン、ガンと頭はぐるぐる

超音波検査はあまり覚えていません。(笑)

造影CT検査の前に検査室の前の血圧計で血圧を測るようにと言われて測ったら、なんと180以上!

やばいって事で、深呼吸してもう一回測ったら変わらず180、あきらめて看護士さんにプリントされたものを渡したら「緊張してるのかな」って言われた😅

緊張より癌の宣告による動揺だと思うけど、検査室の看護士さんは知らないから、緊張しいなんでって言って誤魔化した。

後に何度もやる事となる造影CTなんですが、この時は初めてで、薬が入るのが熱くなって気持ち悪く、一瞬で終わるんだけど苦手だなぁ。

てな事で無事検査終了。