胃潰瘍 | 胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

52歳(2021年)で胃癌からの全摘からの合併症とかの備忘録
同じ様な病気になった人の参考に少しでもなれば良いかなって感じ

翌日、紹介状を書いていただいた近所の総合病院を受診しました。血液検査からヘモグロビンの数値が低く輸血からのそのまま入院。動けないので妻に電話して病院に来てもらいました。家族がいて良かった😊

輸血が終わった後胃カメラで検査しました。

鎮静剤を打ってもらったので、検査は楽に進みました。

検査後、私自身はぐっすり寝ている最中にドクターから妻に胃潰瘍がある事と癌の疑いがあるということの話しがあったと後から聞きました。

その時は検査結果がおそらく退院後に出るので一緒に聞いて欲しいと言われたらしい。


とりあえず、入院して絶食と点滴と胃潰瘍の飲み薬、5日間の入院でした。

退院前にドクターからの説明を聞いたのですが、

胃潰瘍からの出血で貧血になっていたという事、潰瘍が悪性(癌)の疑いがあると言う事でしたが、その説明を聞いた時にカルテを見たら結果が出ていた様で癌では無いと言う事でした。


奥さんに一緒に来てもらう様に、診察の予約表も渡したのですが無しにしてくださいって。

知らないところでそんなに大きな話しになっていた事にビックリ‼️(笑)


とりあえず、胃潰瘍の薬を出してもらい、1か月後に経過を見るために診察を受ける事で無事退院しました。


※写真は当時の輸血時の写真です。