すべては 思考がつかさどる | 写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋

写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋

プロヴァンスの歴史ある雰囲気を表現する技術モルタル造形を使った外構(門、庭、アプローチ、駐車スペースなど)を造り出します

ヴィンテージだけどモダンで アンティークだけどエレガントな雰囲気を演出しています

うちに来てる見習いに 小言をたくさん言います 同じことしかいいません「自分勝手にやるな!」と「周りをみろ!」です
わかる人には わかるんですが 【気遣い】って他人のことを思えば勝手に出来ます
【気を遣わないといけない】って表面的に思っていると疲れます
【誰のためにやってるの?】を意識してると出来ます

「施主がうるさいで」→自分の都合で仕事してる
「細かいから」→あなたの技術や知識がないから
作業員レベルの人は↑こういうことをいいます
【本物の職人】はこんなレベルの低いことはいいません

現場でも 【仕事】だから めんどくさいけどやってる!
って思っているのと【お施主さんのため】って思ってやってるのと 動きが違います

隣地の建物に養生する 掃除する 商品が汚れないようにする 持ち運びするのに周りをみる 整理整頓する などなど
ありとあらゆることに 気を遣わなければ お叱りを受ける場合があります

そんなことは 簡単に解決できます
お客様に喜んでもらうためにやってる=結果自分のためになります

すべて自分に責任があり 考え方なのですよ!
全部つながってきます

もともと 【ダダクサ←名古屋弁】な私は
何をするにも雑で よくお叱りを受けてしたが
誰のためにやってるん?
って考えるようになってから
お客さんに 喜んでいただけるようになりました

現場に出ると
人間として成長してる感じと
技術が進化してる感じがとても好きです
ありがたい職業を見つけることができて
とても幸せですよ♪

ずっと遊んでる感じ♪😆

彼にはそういうレベルの職人に
なってもらいます😎