昨日の最強スポーツ男子頂上決戦2024をたまたま見ました。


あの元体操のお兄さんこと福尾誠さんが出場していたのが注目ポイントで、当時のおかあさんといっしょを見ていたのでパッと目に入った番組でしたが、ついつい最後まで見続けてしまいました。


前回王様の武知さんは朝からラビット!に出ていたので「あのスマブラしてた人ね!」って感じで応援していました。


モンスターボックスはお二人とも見事な物でしたが、まことお兄さんが正直圧勝でしたね。


そして、物議を醸したビーチフラッグ対決…

武知さんのラフプレー的なことがあり見事にXは荒れていましたね(笑)


それを目撃してしまった我々夫婦はアンチ武知さんになって終始納得いかず、まことお兄さんを必死に応援して僕は今朝まで武知さんの行為にモヤモヤが続きました。


武知さんのことはよく知らないし、正直スポーツマンらしからぬ行いも、そもそも武知さんはスポーツマンと言うよりはパフォーマーだし

体育会系のLDHのなかで荒い行いもしたりされたりの中で切磋琢磨してきたのだろうから、まぁあのくらいはあの人の中では許容範囲なんだろうし

まことお兄さんも言い訳もせず、逆に彼は彼なりのスポーツマンシップと子供達の模範的な立場をしっかりと体現していたように思えた。


改めて今朝途中から録画してた同番組の問題シーンを子供達が見てて僕も目の当たりにしたのだが、まぁあれで強引に引っ張ってたらどうかと思ったけど、武知さんが躊躇したようにも見えたかな。


一応武知さんは総合優勝したけど、最後の競技ですぐに脱落してしまったことを考えると

本人も手放しで優勝を喜べる結果では無かっただろう。


放送後に色々と問題があったことも当日会場に居た人から報告があったようで、どうやら最後の競技まことお兄さんのところで競技終了後にやり直しがあったらしい。

しかもまことお兄さんは初戦一位だったらしい…

そうなるとなんだかな〜ってなる。

まことお兄さんは初っ端からタイミングを間違えて脱落したけど、やっぱりらしくなかったもん。


TBSってレコ大でLDHとズブズブなことが噂されてるし、今回の大会ももしかしたら出来レースだったのかなって勘繰ってしまう。


そんなこんなで見始めた時はとても面白かったのに、だんだんと遺恨が残りモヤモヤのまま個人的に放送は終わった。

ビーチフラッグだってわざわざ編集が利くのにあんなラフプレーを放送しなくてもいいのに、わざと優勝者を炎上させようとしてるのかと思うよ。


でも、年上だし真摯な対応でまことお兄さんの株は上がったな。

これからも頑張って欲しい。



今朝までモヤモヤしてたけど、結局はテレビなんて編集して切り貼りしたショーなんだから。

これをいつまでもモヤモヤしたまま引きずって福尾が武知がと炎上に燃料を投下したり、燃えてるのを見回ったり、モヤモヤの同意を持った人を探したりするのは時間の無駄だったと昼前に自分に冷めてしまった(笑)


まったくのテレビの思う壺だよ。

まんまと自分の中で気に入らない人を悪人に仕立て上げてたけど、当事者でもない関係もない自分が何やってんだか。



個人的に武知さんのことはよく知らないから、今後も自分のステージで頑張ってくださいって感じだし。

まことお兄さんはそのまま子供達も母親達の模範と希望であって欲しい。


この2人はそもそも違うステージにいたから、ファーストコンタクトはこんなもんで仕方なかったってことで!(笑)



でもね、どんな編集されたものだったとしても

己の肉体を磨き、スポーツを超えた戦いだった気がしました。


ああ言うのは見ててわかりやすくて良いね(゚∀゚)!!!