こんにちはオカメインコ


今日は、初のSTの後、3回目のPTでしたニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま.。oO(まずは、STの話)

初めてのSTニコニコ

離乳食を初めて5ヶ月。
なかなか形状がステップアップできなくて悩んでました。
丸呑みになってるのが、すごーーく気になっていてアセアセ
モグモグしっかり噛むことは、将来発語に繋がったり、肥満予防に繋がったり、とても重要なんですね照れ

今日は、普段食べてるものを持って行って、食べてる様子を先生にみてもらいました。

まず量をみて「こんなに量をしっかりたべるんですね!」と少し驚いてはりました

ニコニコで食べるつっちゃんをみて、「食べるの好きなんですね~爆笑」と言われましたルンルン

今は2回食でペーストを食べさせていますが、これだけ食べるなら3回食にしてみましょうニコニコ

形状も、ペーストから少し粒をのこしてみましょうニコニコ
まずは、お粥や芋系からトライして、食べにくそうだったら、ペースト状の食材と合わせて食べさせるのが良いでしょうニコニコということになりました。
上手にモグモグできるようになってほしいな~ラブ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま.。oO(次は、PTのお話)


3回目のPTでしたニコニコ

えっ。3回目?
2回目のPTの記事ないやん、と思った方(あ、いませんね

2回目のPT、めっちゃ大きなバランスボールに乗せられ、号泣するつっちゃん・・・・・で、終わるまで号泣だった為、記事にしていませんでした


今日のPTは、ST後だったので、めっちゃゴキゲンニヤニヤ

そう。
つっちゃんの1番機嫌の良い時間は、食後なのです真顔ただの食いしん坊やないか・・・・・

お座りする時に、膝を使うようになってきてるけど、もっと使っていきましょう、と。
そうしたら、四つ這いができるようになるそうです。
膝を使わせるように、お座りの状態で体を後ろから支えて、左右に揺らして、自ら膝をつくように促しましょうニコニコ
遊びながらでいいですよニコニコということでしたルンルン

今日は泣かなくて良かった~~
無敵の食後だからね・・・・・真顔
お疲れつっちゃん星

{48D86D05-625B-452A-9A5A-8419C9A6E68E}

「はーーー、蒸し暑いわぁーー」
勝手に、扇風機の風量を小→中にして、T.M.Revolutionごっこをするつっちゃん。