昨年の3月頃

マツコの知らない世界に出ていた青島食堂を見てたら、

かみさんが「食べに行きたい~~」お願いお願い

「なぬ~~テレビに出た後だから混んでんじゃね?」ガーン

週末の青島食堂へ

恐る恐る開店前に向かいますラーメンラーメン

 

並んではいましたが大丈夫でしたよ・・・(笑)ニコニコ

 

青島食堂 宮内駅前店 新潟県長岡市宮内3-5-3

#青島食堂宮内駅前店ハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

 

かみさんは確か青島ラーメン

自分は

青島チャーシュー 茹ほうれん草増し

生姜醬油という幾多のラーメン

宮内駅前店にしかない何かを求めて

何故かここに来てしまう(笑)

乾ききった喉を潤すようにスープを欲する

まるで生姜も醤油もチャーシューも媚薬だ(笑)

麺のウエーブがさらに加速させる

ほうれん草で休まり

またスープがぶ飲みさ爆笑

チャーシューもっと食べたいよ~~(笑)

今度はチャーシュー増しにしよっとニコニコ

そんなこと思いながら汗をかきかき

食べ尽くしましたよ花火花火

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~ハート

 

 

 

PS.

今年の花粉は症状が強い桜予防

ワクチンと関係なきゃいいけど・・・グラサン泣