10月の慌ただしい日々を過ごし(そこ省略?!)

一晃亭さんで一休み(笑)

 

この日は何かで見たアレを目当てで

 

麺や 一晃亭   新潟県長岡市大島本町5-113-27

https://www.instagram.com/menyaikkoutei/

 

 

何かで見たというのはチャーハン

やってるのだろうか~~?

聞いてもらうと、OKとのことチョキ

 

麻婆麺  半チャーハン

一晃亭だけでしか食べられない麻婆麺

この日はとろみタップリで刺激的な味わい

スープと餡の中は刺激さと穏やかさと

じ~~んとくる味わい

このじ~~んは二ボ旨から来るのだろうか?

それらが麺と交わり

交わった麺をすすり上げる

プルンとした豆腐もまた良きかな(笑)

半チャーハン

ふわふわでもパラパラでもなく

シットリと伝わる思い

チャーハンも麻婆麺も一晃亭独自の味わい

どこにもないものがステキ

最後の最後まで食べ尽くしました(笑)

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS.

今チャーハンやってるかは分かりませんラブ