10月の頃

この日は醤油を求めてこちらへ

 

麺や ようか   新潟県小千谷市若葉1-114 

 

この日は極太麺もあるというので

太麺の手揉み麺でもなく極太の手揉み麺で

醤油そばを注文なのです(笑)

 

醬油そば  極太手揉み麺    小ライス

悠久の醤油そばの楽しみ

久しぶりなスープはウットリするものがみなぎり

溢れるように心を満たす

決して濃ゆくてガツンとするものでなく

でもこれはだからこそ姿を見せる(笑)

止まらない心に麺が交差する

太さの力を残しつつ優しく柔らかに

柔らかな手揉みのウエーブが安堵をもたらす

今度は麺からステキなものが溢れる(笑)

あ~~もう何度一体感という味わいを

感じただろうラブ

チャーシューと小ライスとともに食べ尽くしましたよ

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS.

塩も良いけど醤油もいいね(笑)