ようやく雪が解けていくように感じます(笑)

そんな春の気配の中で麻婆麺を思い起こすラーメン

 

中華ダイニング 多礼  新潟県長岡市来迎寺字渋田甲2724-10

https://www.instagram.com/tare_china/

 

9月の頃やっていた全トロタイプの麻婆麺

 

全トロ麻婆麺   焼餃子

トロントロンのプルンプルン

熱さに包まれる餡が一気に存在感を増し

汗も増します(笑)

刺激さはキチンと添えられて

でも餡に包まれるように刺激は穏やかに

なんて書きながらメッチャ汗だく(笑)

ふ~~~~いい汗だ~~ウインク

熱せられた麺を引き出しじゅるじゅるとススル

柔らかみのある麺とトロトロ餡と豆腐を楽しみ

餃子と共に食べ尽くしましたよ(笑)

 

焼餃子

充実な食べ心地とスッキリとさせるので

いくらでも入っちゃう(笑)

ゆっくりとゆっくりといただきましたよ

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~ハート

 

 

PS.

全トロ麻婆麺次は辛味増しにしてみようかな(笑)

こちらのノーマルの麻婆麺と全トロ麻婆麺

自分はあの醤油感のあるスープタイプの

ノーマル麻婆麺好きだな~~爆笑ラブ