夏のとうもろこし🌽目指してようかさんへ

夏はカレーも良いけど、とうもろこしもウマい(笑)

 

麺や ようか  新潟県 小千谷市若葉1-114

 

とうもろこしと真昆布のつけ麺   別盛りワンタン

サンサンと夏色の彩のとうもろこしに

大好きなアスパラも一緒にあるよ(笑)

アスパラととうもろこしってどうして

こんなに相性が良いんだろう

モチロン真昆布と野菜達と麺の相性も

良いんだ(笑)

麺をススルと、は~~安心感(笑)

これだけで安堵し、止まりません・・・

冷製なスープは昨年よりスープ感あり

昨年のは麺をのせても沈みませんでした(笑)

でもそれはどうでも良いことで

とうもろこしが待ってましたと麺を迎える

イイ結び・・・

花を添える鶏チャー達

海老で休み

また麺だけをススリ

麺をとうもろこしと結び

いや~~腹がいっぱいになってきた(笑)

別皿ワンタンもありますからね

最後は昆布水をスープに入れて

とうもろこしの完食です

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

PS

今、小千谷麺祭やってるらしい

らしいって・・・まだ食ってません(トホホ)

 

 

 

昨年のとうもろこし

とうもろこしと真昆布の冷やしつけ麺  「麺や ようか」新潟県小千谷市