ようやく7月を迎えたブログ記事

夏は過ぎたのかも知れないけどカレーです(笑)

 

タカラ飯店    新潟県 柏崎市 田塚2-3-45

 

 

とんかつ類はお母さんが作るようで

とんかつの注文が入ると動揺します

時間が少しかかるのを申し訳なさそうにしてる

ように感じます

でもそれが何か可笑しいんです(笑)

ちなみにお父さんはマッハの速さです

 

この日はこちらは初めてのかみさんと娘も一緒

に食べに行きました

注文は

娘、焼肉定食

かみさんはとんかつ定食~~(笑)

自分はカツカレー~~(笑)

なんと一気にとんかつの注文が二つもガーン

厨房のお母さんがやっぱり動揺していますてへぺろ

 

まずは娘の

焼肉定食  ご飯少な目

肉好きな娘は焼肉定食

 

さあ、いよいよとんかつ達がやって来ます

あの困った感からは想像できない立派(笑)

かみさんの

とんかつ定食  ご飯少な目

喜びのうろたえ

とんかつも良いし

ケチャップにからしにマヨネーズも良い

キャベツの山の存在感もみなぎる(笑)

食堂らしい衣感です

 

自分の

カツカレー

この日はキッパリと心にあった、カツカレー

ゴロゴロ野菜のうま味タップリのカレー

カレーに埋もれるカツの存在感も大きく

やがて微かな黄色いスパイスが後を引く

カツも野菜達も、しっかり体に吸収されていく(笑)

 

ゴロゴロ野菜カツカレーを楽しみましたよ

 

いや~~美味しかったですチョキ

美味しかったです~~ハート

 

 

自分達の後の人の注文もカツ煮定食

そしてまた、とんかつ定食(笑)

そんな日もあるんですよね

 

 

 

 

 

PS

娘とかみさんのものがこちらに回って来たのは

言うまでもありません(笑)

いや~~お腹がヤバかった爆笑