5月のひと時

お腹が一回りも二回りも大きくなりましたよ(笑)

 

麺や ようか  新潟県 小千谷市若葉1-114

 

かみさんは初めてのこちらを注文

冷やしまぜそば

一目見た瞬間、やられた~~~

なんちゅう壮絶な盛り(笑)

でもこれが標準なんだそうです・・・

この新しい器いいですね~キレイに盛り付けられてます

冷やしまぜそば、油断したらいけません(笑)

 

 

自分は大好きな浅利を

浅利と真昆布のつけそば

この日の麺はしとやかで艶やかで

真昆布の艶と麺の艶がバランス良く

しとやかな麺の肌触りを楽しみ

艶やかさがうま味のように麺を噛みしめる

この日の野菜は新鮮さが溢れ、色んな楽しみを生む

浅利の塩加減がちょうど良い

ようかさんで食べて来た浅利の中で一番好きなこの日のスープ

あっさり過ぎず、スープにある厚みのようなものが好き

奥底にある浅利白湯もなめらかで

麺の食べやすさが、またどんどん夢中にさせる、このひと時

プリ鶏とネオ煮豚も仲良しだ(笑)

これ堪らん

 

余韻に浸る余裕は無いのです、やっぱり回ってきたかみさんの麺

いつしか冷やしまぜそばの麺が真昆布と出会う

あれウマッ??

冷やしまぜそば真昆布うまいんじゃね~~??

全部食べたよ~

もうお腹が膨らんで戻らないです(泣)

 

 

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

PS

これもナントカ太りの一つなんだろうか・・・

写真ないけどギョーザも食べてました、トホホ