今、少し気に入ってるタカラ飯店さんというお店

5月、しばらくぶりに訪れた店内には厨房を囲むようにシートが張られていましたよ・・・

初めはちゃんと対策しているな~~と思ったんです。

でも、ふと思ったんです、これは厨房の中にいるおじいさまとおばあさまを

守ってるんだ。

そんな心使いを感じましたラブラブ

 

タカラ飯店       新潟県柏崎市田塚2-3-45

 

まだまだ食べたメニューは少ないんですけど・・・

これで3回目になるこちらを

 

タンメンとぎょうざ

やけに塩がウマく

炒めたうま味がうま味と繋がり甘ささえも醸し出す

初めて食べた時、若いころ長岡の殿町で食べたキャベツのしょっぱうめ~

塩ラーメンが蘇った(笑)

そんな妄想も生み出すタンメン

やけにウマいタンメンスープから引き出す細身の麺のタップリ時間

やっぱりモヤシがやけにウマいんだ(笑)

 

ぎょうざ

片面のしっかり焼き皮感

もう一方の謎の柔らか味(笑)

でもこれが謎の満足感

このタンメンとぎょうざにハマっていますチョキ

 

いや~~美味しかったですピンクハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS

タンメン自体も経験不足ですが、見事にハマった~~(笑)