まだまだ5月の頃ですラーメン

前回は醤油そばでしたが今度こそ塩で(笑)

お昼の終わりごろへ

 

志那そば善生   新潟県魚沼市井口新田864-4

 

塩そば

今日もフーフーしながらまずはスープを

一口目からやって来るものが心を潤す

クリアーのようでにごりあり

細やかな細やかな煮干しがアクセントのように

まろやかな塩と合う

麺もフーフーしながら拾い上げる

なんとなく細くなった気がする麺がスープと絶妙に合う。

でも完全に細くなく麺の味わいも感じられそうな麺の食べ心地良さ

チャーシューも前回よりも潤いあり

ネギは今回は均一な甘みで、スープにも麺にも変化をもたらす

自分は辛みも好き

長い穂先メンマを頬張って、でもサクッと切れる

メンマの味わいで脳も活性化

アブラが素敵に気持ちよか~~

醤油そばよりも自分は断然塩そばのほうが分かりやすく好き(笑)

 

スープまで飲み干しちゃいました(笑)

 

いや~~美味しかったですピンクハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

PS

つけ麺が始まったそうですね、まだ未食です・・・

また食べに行くことを楽しみにしています。