5月の母の日は予約して楽しみにしていたオードブルをテイクアウト

で(笑)

 

 

 

 

 

新潟県 長岡市 東坂之上町2-2-9東坂之上ビル地下1階

 

 

あおぎりオードブル      5000円

実は何年も前から食べたかったんだよね、大越さんのオードブル(涙)

この日は何とかというお魚さんとパンさんのセンター

例によってもう酔ってますので・・・

色んなフワフワ感としっとり感じっくりと味わい

 

伊達鶏の手羽先 オリーブオイルで揚げたからあげ

鶏の肉汁と鶏の油と奥に潜むスパイシーカレー

何度食べても大好き衣(笑)

 

海老とブロッコリーのマヨソースあえ

食ったことないタルタルソースのような美味なるマヨソース

海老がメチャ新鮮

 

トントロのアドボ(スペイン流マリネ)と舞茸の網焼き

トントロのトロ味わいとサワヤカナ舞茸が合います(笑)

 

トルティージャ(スペインのじゃが芋オムレツ)と生ハム ハモンセラーノ

じゃがのもっこり感を食べて~の生ハム

これも堪らん

 

また、からあげで一休み(?)

 

もう一品撮り忘れてます・・・からあげの向こうにある

窯あげしらすと筍・山菜の塩まぜ麺

からあげの右です

筍とシラスと麺にホットするんです(笑)

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS

家族みんなで、あおぎりさんのオードブルを楽しみました。

大越さんのオードブル楽しみにしていた人いっぱいいたんだろうな~~(笑)

何はともあれお酒が進むんだ・・・ピンクハート