5月のこの日は一晃亭さんへ

 

らぁ麺や一晃亭    新潟県 長岡市大島本町5丁目113-27

 

 

券売機で目が留まって、離れなかった(笑)

こちらを注文です

 

煮干し味噌    半わさびチャーシュー丼

一口目からウットリする二ボみそ

こってりじゃない、でもけっこうな濃さがまろやかにやって来る(笑)

ウットリするスープは野菜達も麺もメンマもすべてを取り込んでいく

うお~~取り込まれる~~~(笑)

肉味噌は刺激的な濃ゆさを醸し出す

でもこれがまたスゴイ一体感を一段上げる

あ~~麺とスープの一体感がヤバイ

この麺のもっちりとしたモチモチ具合・・・

モチモチ味噌麺すごかった(笑)

半わさびチャーシュー丼と共にゆっくりゆっくりと

味わい尽くします

 

かみさんは

背脂煮干し醤油  と半わさびチャーシュー丼

かみさん、この日はこちらを堪能

どっちもうまかったそうです(笑)

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

 

 

PS

一晃亭さんの煮干し味噌麺の一体感堪らん(笑)

 

この日の夕飯は・・・(笑)