5月のつけ麺欲は続く(笑)

こちらへ

 

鶏蕎麦かかし  新潟県長岡市1-2-15

 

食べたかったのは淡麗の細麺

 

淡麗煮干し細つけそば     中盛

スープの香りからしてイケてる淡麗

細麺のざわざわするような食べ心地の良さ

太麺よりも麺の表情も味わいも感じる

不定形な麺の形が面白いです

キッチリとした油感、でも爽やかに煮干しと醤油のうま味

細麺の存在感に可能性を感じ、スープにウットリ

この麺とスープの組み合わせは間違いなくおやじ好きです(笑)

この麺の味わい方はこのスープだけではもったいない

そんなことを考えながら

でもシンプルだからこそ伝わるうま味がちゃんと伝わるスープに

ニヤニヤしました(笑)

 

また割スープも頼まずにそのままスープまで食べ尽くしましたよ

 

 

いや~~美味しかったです~~ハート

ごちそうさまでした~~チョキ