5月のはじまりと共に一気につけ麺欲が芽生える(笑)

 

こんなときだからこそ裏メニューのつけ麺をお願いしましたよ

 

麺や一晃亭  新潟県長岡市大島本町5-113-27

 

つけ麺(醤油)

久しぶりの大好きな裏メニューつけ麺

まずは麺を噛みしめる

美しき昆布水から麺を引き出し

ぐっと噛みしめるとニヤニヤ

あ~~この噛みしめたときの味わい、カタチ

踏ん張って噛みしめていたものがフッと解き放たれ

甘美がやって来る

この瞬間が一番大事な物

つけ汁をおやつに麺を食べる

ツヤツヤな煮干しと醤油のうま味

奥底に潜む濃さを感じながら表面で麺をススル

ツルツル幅広麺で喉越しの変化を楽しみ

トッピングへ

チャーシューをそのまま味わいスープに入れて楽しみ

また麺を野菜達とともに食べ尽くしましたよ

 

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

 

 

PS

この麺やっぱりやめられないです(笑)