5月のあおぎりさんへ

 

あおぎり AO GUIR I 

新潟県 長岡市 東坂之上町2-2-9東坂之上ビル地下1階

 

モチロン注文はアレです(笑)

今は表メニューに復活したという

この日はテーブル席でちょっとシックな雰囲気に包まれる・・・

 

にごり塩  ネギ増し   ランチおにぎり

この日のにごりはより深みを感じ

直ぐにやって来る、ため息

この深さの中には何があるんだろう

でも、どっちにしても笑顔がやって来る

麺を手繰り寄せ、スープを手繰り寄せ

心を手繰り寄せ

野菜達は幸せを訪れさせる

野菜達はより一層うま味を増してる

お肉とたわむれるにごり塩の時間

鶏と豚の時間なのだ(笑)

切ない心に押し寄せる切ない油

鶏も良いが豚も良い

豚しか撮ってねーじゃん

いやいや鶏があっての豚

逆の人は豚があっての鶏なんです

両方が必要なのです(笑)

たった一枚を大事にする気持ち  

脂と豚の時間

ネギ増しなんて合わないかもと最初は思った

どのラーメンにも合うんだ・・・

あおぎりのネギ増ししまくろう

 

やっとの初めてのおにぎり

海苔もご飯もこの日の梅も、これまた堪らん

ちょこちょこっとある漬け物がまた大事

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

かみさんは、にごり塩

娘は焦がし醤油ラーメン

ウマッの連続でしたよ(笑)

 

 

 

PS

こんなときだからテイクアウト

鶏手羽先のから揚げとバスクチーズ

カレーがじ~~んと来ます

鶏のカレー幸せピンクハート

 

食べてびっくるり

陰陽師のようなケーキ

陰の皮と陽のチーズ

感動したラブラブ