先月の頃

この日は真面目に塩そばだな(笑)

 

 

麺や ようか     新潟県 小千谷市若葉1-114

 

まずは小ライスも

餃子も良いけどライスもまた合う

 

塩そば

幾億通りもの鶏と煮干しと塩

幾度も幾万も楽しめるスープ(笑)

大好きな油が溢れている

目を閉じて引き出されるものを感じてみよう(笑)

ようかの油はサラッと流れる

まるで滋養のような滋味深い旨味がおやじいの心を弾ませる

湯気立ち昇る麺をフーフーしながら掻き入れる

喜びに満ちてるような細麺達の小刻み

あ~~~~この麺の味わいがウマッ~~(笑)

鶏チャーシューで休まり

メンマとネギで安まり

塩そばを食べ尽くしましたよ

 

 

かみさんはなんと

よう二郎

粛々と食べ進めるかみさん

山に挑んでいましたよ(笑)

かみさんも満足満足

 

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS

こんな時だからラーメンをお店に食べにいってました・・・

でもモチロン対策に乗っ取って