先月のあおぎりさん

 

ランチで始まったアレが食べたい(笑)

 

あおぎり AO GUIR I    新潟県 長岡市
東坂之上町2-2-9東坂之上ビル地下1階

 

にごり塩ラーメン

にごり塩に微笑む野菜達

このスープに微笑む人はきっと多いはずだ

この日は菜の花が微笑み、同時にお肉も微笑む

艶やかな豚から溢れ出るもの

しとやかにしたたかな鶏

油達が乱舞し心が躍り出す(笑)

卵の柔らかさなる麺のタッチ

じつはこのタッチおやじじいに合う・・・

突然訪れるウマッの仕掛けに喜ぶ(笑)

この一杯で心は思い出に一杯になり

ほんとうにラーメンて思い出と生きている

同時に新しいにごり塩がやって来てることにキズク

このにごり塩もまた思い出に刻まれるんです

圧倒的な表情を魅せるにごり塩

最後まで食べ尽くします(笑)

 

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

にごり塩に出会えて良きかな~~~~

 

 

PS

こんなときはテイクアウトで

【西川キーマカレーまぜ麺】がまだあるとかOK

家族の分をお願いしました

夕飯で

家にあった菜の花を添えて

うそでしょ~~なにこのパンチ

ラー油が西川キーマが襲い掛かる(笑)

西川キーマ恐ろしいパンチと美味さ

ラー油と麺に襲いかけられます(笑)

悶絶するけどおいしくって・・・