こんな時だからこそラーメン(笑)しかも新店へ

こんなときなのに溜まってます(笑)

 

先月は初めてのこちらへ

 

志那そば善生        新潟県魚沼市井口新田864-4

 

塩が良いなと思いながらまずは醤油を

開店時間に来店です

 

醤油そばチャーシュー    味玉

はかなく淡く

何かが中和されてるようなスープ

色んな淡さがあるものですね(笑)

でもね、止まらないんです

レアな豚が密集する薄切りチャーシュー仕様

スープの熱で豚の表情が変化する

はじめの豚をキュンと感じるシットリしたお肉を頬張る

まだまだ熱々の麺をフーフーしながらススル

何事もないように中細の小気味良さを味わう

やがて縦切りの九条ネギに出会うと、ちょっとだけ妄想がはじまる

甘くもあり、辛味もあり

ラーメンにふっと現れたこのネギにニコッと微笑む

キュンとするメンマ感を残してある穂先メンマにハッとして

それらがやがてラーメンを醸し出す

油は?、もしかしてチャーシュー達に吸われてしまったのかもしれない・・・

が~~~ん

 

味玉もトロリンとするとてもイイ味わい

最後のスープまで飲み干しましたよ

 

ごちそうさまでした~~ハート

いや~~美味しかったですチョキ

 

もちろん唇に残る心地良い油も

油感が残るというタイプではありません

心地良い残り油を舐める感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

これを書く前に塩を食べたかったのでようやく食べましたよ(笑)

ネギで南魚沼のあのネギを思い出しましたよ・・・

本当にラーメンて思い出をくすぐるものものですよね秘密