こんな時だから塩で

 

食券を渡し、塩でお願いします(笑)

 

麺や一晃亭   新潟県長岡市大島本町5-113-27 

 

追い煮干し中華 塩
独特な追い煮干し色のスープ
煮干しに応援されるような煮干しを応援したくなるようなスープ
ガツ~~ンとかドス~~ンとくる煮干太郎も大好きだけど
スープの中に潜むような煮干しと塩はまた格別
塩によって引き出されるこの世界のま~~~なんとも独得なこと(笑)
繰り出される麺はなんともスープと仲良し
いつになく麺をススルはやさがすすむ
大きなメンマにハッとするけどいつもサクッと食べられる(笑)
メンマも格別だけどチャーシューも楽しみ

塩の追い煮干し中華はまた格別な思いになるんです

テイクアウト発見

 
自家製チャーシューをお願いしました・・・(笑)
ナント、タレ付きのチャーシューで来るんです(写真を撮り損ねました・・・)
みんな一晃亭さんのチャーシュー喜んで食べてましたよ
お酒にも抜群に合いましたよ~~わさびが合う合う
また酔っぱらいが進むこと・・・(笑)

 

そんなこんだで最後のスープを飲み干します

 

 

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~ハート   

 

 

PS

まだ食べたことないタレカツ丼気になる~~ラブラブ