この間はかみさんとこちらでランチですラーメン

 

あおぎり AO GUIR I  

新潟県 長岡市 東坂之上町2-2-9 東坂之上ビル地下1階

 

ランチメニュー

 
この日はこちらの限定をかみさんと注文です(笑)

さあワクワクの一杯がやって来ましたよ

まずはつけ汁が運ばれ、あおぎりストーリーのはじまり

 

 

あがの姫牛のカレーすじ煮込みつけ麺   青ネギ増しランチサービスライス
香りに見とれ
スープに見とれ
あ~~この匂いったら、ニヤニヤ(笑)
美しき器に盛られる麺やヤサイにまた見とれ
麺を軽く鰹出汁と合わせ
もううまいように出来ている(笑)
ソフトホットな麺の食べ心地が心に通う
麺とつけ汁が通い合うと、どうしようもないものが込み上げる
忘れようもないあのカレーの絶対的な味わいが蘇る
さらにすじ肉がゴージャスにトロヤカに盛り上げて

カレーの思い出が新たに作られる(笑)

想像を超えたところにラー油が忍ばせてある
麺とラー油のスリル感(笑)
一気にパンチを増した麺をつけ汁へ
あ~~~~ラブラブラー油が仲間になる(笑)

後からラー油にワクワク

野菜達の味わいを、まずはそのまま楽しめる贅沢さ

彫刻を施されたきゅうりのなんという良い食感

野菜も、そしてネギがまた楽しい(笑)

名古屋コーチンの煮卵のうま味に感動し

やがてすべてのものが合わさる

岩のりと煮卵と野菜と鰹だしとラー油と

完全無欠の思い出と共に

最後の麺を食べ尽くす

 

ご飯もモチロンお願いしてあるこって(笑)

さあ、最後の最後を楽しみましょう

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

PS

やっぱ、ラーメンていいね~~